SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

大納会 2009  その1

2009-12-20 23:28:13 | つくる
師匠が、「今年は何を喰わそうか。」とおっしゃると、「そうか。もう年末かぁ~・・・」と思う、、、というのが毎年のことになってきましたが、今年もとっても楽しみにしていた陶芸の納会が先週日曜日にあったのです。

納会の前には、工房の大掃除。
大掃除の途中で、みんな召集されまして、出てきましたのが、この焼き芋!
工房に着いた時から、モクモクと煙を出していた落ち葉の中に、こんなに良いものが入っていたのです☆

里芋も!


おいしかったなぁ~

お掃除が終わったら、納会のはじまりはじまり~!



フランチャコルタで乾杯♪

フランチャコルタに合うという、聖護院大根です。


美味しい油揚げは、素焼きと納豆入り、そして、ネギ入りがありました。


がんもも炭火焼で。


こちらは、メープルバアバさま&ムッシュご夫妻より、ドン・ペリニョン 2000!

私、ドン・ペリを過去に飲んだことがあるのか、ないのか、あったとしても記憶にないのですが、樽熟成の香りがして力強く美味しい、これまで飲んだことのないタイプのシャンパーニュでした。

こちらは、全工程に一週間(だっけな?)かかったというスモークチキン。

これが、ビールと合って、美味しいんだなぁ~☆
お手製ベーコンもありましたよ。

野菜焼きが続々と、、、




こちらも師匠お手製のお豆腐の味噌漬け

こちらは、日本酒と共に・・・


まだ続きます!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。