SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

庭つ鶏

2010-08-19 00:12:19 | ____焼鳥
急遽五反田でご飯を食べることになり、前々から興味のあった庭つ鶏に行きました。

遅い時間にお邪魔した為、なくなっているものもあるとのことで、お任せに。。。

「最初はお腹を温めて。」とのことで、出てきたのは、皮の煮込み。
トロトロで、うまっ!

次は、お刺身です。
ちゃんと、喧嘩にならないように、3で割れる数で、、、

ささみ、胸、もも、脾臓、バラ(首の肉)、胸のづけ、ハツ、レバーなど。
ももは、納豆と一緒に食べたり、レバーは、3種類のタレに好きなようにつけて食べました。
素材に対する、自信が表れています。
部位によって、食感も楽しめて、目をつぶって食べたら、「イカ!」とか「タコ!」とか言ってしまいそうでした。

皮と胡瓜の酢の物


ささみ


ハラミと、後ろにあるのは、手羽の皮(だっけな?)カリっと焼いたもの。


もも焼き(かな??)


などなど。
もう満腹~!

最後には、鶏のスープと、デザート代わりに、おいし~い玉子焼き☆



すべて美味しかったし、お店の、美味しい素材を、最大限美味しい状態で食べて欲しいというまじめな姿勢もビシビシ感じて、こんなお店が五反田にあったのかぁ~という感じでした。


ちょっとうれしいかも♪
今度は、早い時間から行ってみたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。