SACHILOG

美しい風景を中心に、陶芸、旅、美味しいものなどの記録です。

ちどり&喜楽里別邸

2020-02-23 23:16:32 | お山
次の目的地は、ちどりという豆腐、おから、豆乳などを使った美味しいものが頂ける素敵カフェ♡

たまたま検索していてみつけたのですが、もうwebもなんともかわいくて、なんとしてもここに行きたい!と予定に組み込んだのであります。


入り口もかわいい~♡


おからベーグル
日替わりで、この日は、ホワイトチョコといちごでした。

翌日温めて頂きましたが、ふわふわのモチモチで、美味しかったです~♡


スコーンも買いました。


プレーンとゆずりんご。
優しい甘さで、バターが全く主張しておらず、まあ、美味しかったこと♡


奥のスペースも、かわいかったです♡




お腹はまだ空いていませんでしたが、ここでまた食べたい!と思っていたものの、残念ながら、お食事は終わってしまったとのことで、「曾オバアチャン ノ 甘酒」という飲み物を頼みました。

待っている間に出てきたものは、お水ではなくて、御白湯。
豆乳も出てきました。

そして、出てきた甘酒は、いわゆる「甘酒」というものとは全く違うものでした!

甘酒と言っても甘くなく、豆乳でさっぱりとしていて、添えられたお塩やオリーブオイルを入れて、黒砂糖をかじりながら頂くというもの。


これが、また美味しかったのです♡


帰り際、次の日の仕込みなのか、ものすごく良い香りがしていました。
次回は、ぜひともお食事を頂きたいと思いますよ!

陽も落ちてきました。


最後の目的地は、ひたちなか温泉喜楽里別邸


源泉かけ流しの露店のお風呂に入って、オレンジから紫、漆黒にかわっていく空や、キラキラと輝く一番星をずっと見ていました。
こちらの温泉は、広くて清潔感に溢れていて、とても気持ちの良い温泉でしたよ!

ハァ~、なんという良い一日だったのでしょうか~♡

来年のお礼参りもまた楽しみです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。