くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

参観日

2018-02-09 13:02:29 | かんちゃんのこと

今日は、小学校の参観日でした。

あかりは来週に延期です。

できるようになったこと。

を、みんなの前で発表してくれました。

宿題やのに、お家で全く練習しないから(-_-;)、
ほんまに初めて聞く内容にドキドキしました。

かんたは、凄腕かけ算名人とゆうテーマで、
かけ算が早く計算できる。
何分以内で計算できるようになりたい。
みたいな内容をゆうてました。

そしてみんなの前で、まだ習っていないかけ算の問題に答えたりを披露してました!

発表も、ニヤニヤしながらやけどちゃんと言えておりました。

今の子は、スピーチやら前に出て話す場面が多くて、大変やなぁ(^_^;)

しかし、
かんたは、自分が、おわったらホッとしたのか、
他の子のやじを入れたり、
失敗した時に笑ったりしていて、
態度に後半イライラしてしまった、、。

自分が失敗して笑われたらどんな気持ちがするかわからんのかー(●`ε´●)

参観日頑張ったし、今日はお小言やめておくけど。。

作品展もありました。






とっても上手でした〜

今日から3連休!

はやとんは連休中東京出張なので、
何事もなく過ごせますように!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーさん11歳になりました。 | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かんちゃんのこと」カテゴリの最新記事