くう ねる あそぶ

子供達の成長とともにつづる、我が家のおもろい暮らし

バス

2019-05-22 14:24:00 | 日記
 
月曜日
 
 
再テストがあり、月曜日も塾になったあーさん。
 
バスで帰ってきてもらうよう言っていたので、
はやとんが10時にバス停でまっていたらば、
 
目の前をバスが通過!!
はやとんがいたのに、スルー!!
 
慌てて、はやとんは明里に電話し、運転手にかわれ!
って叫ぶと、
明里はパニックになってしまい、
車動いてるから無理やーって泣き出す始末。
 
なんとか、赤信号で運転手に携帯をわたし、
最寄りのコンビニまで戻って、止まってもらった。。
 
大雨のなか、
バス停からかなり離れたコンビニまで歩くはめになり、
散々な目にあわされました。
 
翌日、はやとん自ら塾に連絡し、
今後からバス停に必ずとまる事を注意してもらうように言ってもらいました。
 
夜には、塾の先生からも謝罪の電話がありました。
 
はやとんじゃなく、私が迎えにいったら、確実にパニックになってたと思うー。
バス信用ならんから、これからは、前もって受付にゆっておこう。。
 
火曜日
 
 
 
ハンバーグでかっ!
ささみと豆苗の中華和え、のこしとった!
 
昨日は、みのちゃんママんちで、お茶でした。
も一人のママさんが、和菓子作ってきてくれてて、
素晴らしく美味しかった!
 
さつきさんは、幼稚園終わりで、合流し、
大好きなみのちゃんと遊べて、とっても嬉しそうでした!
久々のおしゃべり、たのしかったー!
 
 
部活がはじまり、
火曜は7時に帰宅したあーさん。
 
中間テストが返ってきてました。
数学はよかったけど、
あとの教科がまぁまぁ?笑
 
順位が楽しみみたいですー
 
水曜
 
 
 
 
塩鯖に、こんにゃくに、チキンソテーに、ほうれん草カニカマあえ。ねぎとしらすの卵焼き。
 
今日は朝一で、美容院へ。
 
一人で気軽に髪を切りに行ける日がくるなんて。。
 
8センチくらいきって、すっきり!
 
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト2日目 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事