いんちきオズの魔法使い

キャバリアのドロシーとの生活日記。料理も好きです。

手作りパン

2005-10-02 23:26:35 | グルメ
久しぶりに作っちゃいました!手作りパン

2年くらい前に買った本が出てきてペラペラとめくってるうちに
たまにはいいかな~と思い作ってしまいました。
電子レンジで発酵させるから、45分で作れるっていう本です。

でもこれは明日の朝食分です。
なら朝作ればいいじゃんって思ったあなた! それは無理です。
あたい朝は弱いの


私は朝はめっきりパン派なんですが、みなさんご飯派 or パン派?
パンだったら時間がなくてもコーヒーさえあれば十分です。
最悪は通勤途中の車の中で食べちゃいます。

もしご飯だったら、冷凍したご飯を使ったとしてもレンジで3分くらいは
温めないといけないでしょ。そこからおにぎり!? そんなの時間の無駄。

これって朝ゴハンしっかり食べてるって言えないかな
でも普段はパンにカフェオレ、カップスープ、ヨーグルトは食べてるよ。
水分取り過ぎ? でも飲まないと出ないんです。ナニが

明日は、このパンにウィンナーはさんでプチホットドッグにしようかな?
早起きできたらの話ね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りパンって (獅子丸)
2005-10-03 10:08:54
お・い・し・そ~~~~~

サッコリーさんったら素敵ね

わたくし、朝は強いほうなので、機会があったらサッコリーさんにおにぎり作ってさしあげま~す
返信する
手作りパン (わんぱくラム)
2005-10-03 12:21:01
とっても、ふっくら美味しそうに焼きあがりましたね。

我家は、私はパンよ、後の人はおにぎり食べたりラムねねがたまにパン食べてます。

私は、朝は大丈夫よ、でも掃除洗濯に弁当作りがあるので時間は無いよね。いつも弁当作りながらパンを食べてます。
返信する
おかしいなぁ (air-cat)
2005-10-03 21:56:03
私はそのパンまだ食べてませんけど??

あ~~、お腹すいた。

ちなみに私はパン派で最近のお気に入りは牛乳スティックです
返信する
早起き(×_×) (サッコリー)
2005-10-03 23:54:12
>獅子丸さん

毎朝5時半起だっけ?

あっ、目が覚めちゃうんでしたっけ?

その調子でいくとおばあちゃんになった時

何時起きになるんだろうね(´~`)



>わんぱくラムさん

手作りパン大成功でした!

毎朝お弁当ですか!?ご苦労さまですm(__)m

みんなの分の朝ご飯も作るとなると大変ですね(^_^!)

私は自分の分だけだから、気楽でいいのかな。



>air-catさん

私のオススメはクリームチーズにアプリコットジャムです。

あとハチミツとバターをホイップしたもの(*^v^*)

久しぶりにまた作ろうかな
返信する
おひさしぶりです (オーちゃん)
2005-10-07 17:36:22
私はパン派です。私にも作って・・・なんちゃって。
返信する
ハマってます (サッコリー)
2005-10-09 00:37:25
>オーちゃんさん



私の中でパン作りブームがきちゃいました!

朝はほとんどパン派なので、夜のうちに作っておきます。

だんだん美味しく作れるようになってきました
返信する