いんちきオズの魔法使い

キャバリアのドロシーとの生活日記。料理も好きです。

集計結果発表

2005-10-01 14:01:52 | ドロシー(犬)
前回の記事はこちら→『頭の模様』

頭の模様はメスにしかないらしいというトリビアの種でしたが、
集計結果がでました

44%  56% で オスの勝ち

勝ちってよく分からないけど、どうやら
このトリビアはデマだったらしい。

メス♀を飼っているワタクシとしましては
ちょっと残念な結果でしたが、真相が分かって良かったです。

しかしこの企画で新たなトリビア発見!
この模様の事を『ロザンジュ』と言うらしいです。
ハイ、みなさんご一緒に『ロザンジュ』 覚えといて下さい。


アンケートにご協力頂いた方、ありがとうございました
また何か疑問があったら載せてみたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへこちらでアンケート作れます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2005-10-02 13:43:09
ロザァァンジュ
返信する
すみません(笑) (りか)
2005-10-02 13:46:09
興奮して打ってしまい、途中なのに投稿してしまいました(笑)

お久しぶりです

ドロシーちゃん相変わらず本当にかわいいロビンの嫁に来てほしいくらいです(笑)

あの模様ロザンジュって言うんですかなんかお姫様の名前みたい
返信する
Unknown (ますみ)
2005-10-02 19:17:39
こんばんは、ますみです。私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。うちのブレン:ごんちゃんにもロザンシュがありますよ(笑)そしててんかんも・・・。ドロシーちゃん可愛いお顔してますね~♪
返信する
ロザンジュ姫!? (サッコリー)
2005-10-02 23:52:14
>りかさん

非常にいいテンションの高さですね

「嫁に来てほしい」と 私が行きたいくらいです。

そんな事、言われてみたいな~。





>ますみさん

いらいっしゃいませ~

おぉ!ごんちゃんもてんかん持ちですか...。

いまだに発症すると、あたふたしてしまいます。

まだ2回だから慣れてないんですけどね。

お互いがんばりましょう
返信する
62へぇ (獅子丸)
2005-10-03 09:55:55
ロザンジュって言うんだー

語源はなんだろう



ちなみに、姫もお持ちあそばします

やんちゃな姫なので、いたずらを止めていただく時の『スイッチ』として、ロザンジュにはかなり期待していましたが・・・

何回押しても、いたずらはお止めにならないご様子です(笑)
返信する
はじめまして (ビディの母)
2005-10-08 21:37:33
ラム君のブログから ドロシーちゃんのところに やってきました。

我が家にも キャバリアがいます。

ビディ 女の子3才です。

うちの子にも この模様があります。

先代から キャバリアを飼い始めて

ずいぶん長い年月がたってるのですが

初めて知りました。



もしよかたら ビディのロザンジュも見に来てくださいね。
返信する
>ビディままさん (サッコリー)
2005-10-09 11:31:10
はじめまして!

私もロザンジュについては初めてて知りました。

http://dog.blogmura.com/board/enq/result5_200_0.html

こちらでアンケートを行った時にコメントくれた方に教えて頂いたんです。

『WAN』という雑誌でキャバリアの特集をやってる時に載ってたそうですよ。

また遊びに来てくださいね
返信する