y tamu

気ままな散歩で心癒しながら~~~。
穏やかに、自然に包まれながら、すべてが偶然の軌跡、それが木瓜の幸せ。

目黒不動尊(龍泉寺)

2013年02月11日 | スライドショー

ある日長安の青竜寺を訪れ不動明王を拝んだところ、それが少年のころ霊夢に感じた神人と同じ姿であった。大師は奇異に感じ、帰朝後さっそく不動尊像を彫刻し、これを目黒の地に安置した」とある。(お不動さんの初午)そして此のころから梅の花(紅白)が春の前触れを連れてくる


 都会の雪,子等の夢の跡  目黒不動尊の本殿  カモメのお化粧

 東京目黒不動尊を参拝に行ってきました。

メンデルスゾーン 春の歌 Mendelssohn Op.62 No.6


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2013-02-14 00:06:59
春の歌を聞きながら フォトチャンネルを見させていただきました。
何年か前に目黒まで行ったことがあったのですが
目黒不動尊へお参りに行かずでしたので
あとで後悔しています。
歴史があって立派なお寺ですね。
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2013-02-14 16:03:48
近いといつでも行ける安心感からか
数えるほどしか行っていません
毎月28日は五反田・渋谷間の東急バスが目黒不動尊のバス停に停まれないので、次のバス停まで歩かされますが
うっかり忘れてバスに乗り、歩かされたことが何度か・・(笑
返信する
御無沙汰をm(__)m (のんのん)
2013-02-19 21:50:22
こんばんは
先程は心温かいメッセージをありがとうございました。
元気に良い時を過ごす事が一番の供養ですね。
目黒不動尊(龍泉寺)のお参り・・
いつか私も参拝したいと思います。
返信する
こんにちは (すみれ)
2013-02-21 11:00:13
こんにちは
良いお天気ですが寒いですね
東京は便利ですのでお出かけにはいいですね
東京散歩の様子楽しみにしています。
お風邪にご注意なさってください。
返信する
おひさしぶりです (hanasakuoka)
2013-02-26 21:57:47
立派なご不動尊ですこと。
お参りは清々しい気分になって
いいものですね。
ピザとブラックコーヒーの組み合わせが、
とても美味しそうで、食べたくなりました。

返信する

コメントを投稿