横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

弘明寺でバインミー

2024-04-15 07:26:53 | 徘徊老人ウロウロ日記
●弘明寺近辺を歩いていたら昼食どきになったので、スマホで探すと韓国料理屋さんが見つかったので商店街方向へ戻った。
しかし、その場所に着いても店は閉店していたので、さらにウロウロと探して歩く。

●すると、ベトナム料理店があった。
店頭の看板を見るとフォーとバインミーのセットがあったので中に入った。
バインミーはフランスパンに具を挟んだベトナム風サンドイッチで、一度食べたいと思っていたのだ。
12時過ぎだというのに客は私以外に1組だけで閑散としていた。

●一口食べてみると、ウ、美味い!
バインミーは、まずパンが美味い。
皮は薄いがパリッとしている。
中の具は色々あったが注文時に鶏肉を選んだ。
野菜やオレンジ色のソースが入っていて、噛むとジューシーで文句なし。

●昔、何かの本で読んだことがあるが、ベトナムがフランスに統治されていた時代に考案されたそうだ。
やるな、ベトナム人。
今回の徘徊で最大の収穫は、バインミーだ。
うん、満足。


+++++++++++++++++++++++++++
こんな本を書いてます。
   ↓ ↓ ↓
・イギリスは健全だ
・貧乏人は野菜を作ろう【上中下合本版】: 食と農は近いほど良い
・通信工学を習ってない人の為の通信工事入門 監視カメラ編
・情報工学を習っていない人の為の情報システム入門 統合編
・電気工学を習ってない人の為の電気工事入門 統合編



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。