横浜・池辺農園の秘密(旧中山農園の秘密)

横浜市都筑区にある農業体験ファーム中山農園が閉園したため、有志でやっている池辺農園での野菜作りなどを紹介しています。

青々と 繁る葉陰に 初胡瓜

2004-05-19 21:19:10 | 俳句のまねごと
凝りもせずに、また作りました。

・「初めての キュウリを計り 記録する」
 全然、俳句っぽくないですね。

・「初キュウリ 写真に収め メールする」
 これも、やはり川柳ですか。

【講評①】義父
残念ながら胡瓜は平凡すぎて、なかなか良い句になりませんね。
「初生りの 胡瓜日誌に したためる」
「初生りの 胡瓜収穫 笑顔かな」

【講評②】義母
「初なりの 胡瓜嬉や 計りおり」
お父さんは最近スランプやからなぁ

【講評③】妻
「青々と 繁る葉陰に 初胡瓜」
フッフッフ、私のが一番上手いわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。