りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

石橋和子さん♪

2017年09月07日 | ライブ

徳島市出身の
シンガーソングライター

石橋和子さんのライブに行って来ました

(@ 栄町 ファンキーチキン)

正確には
石橋和子&GO TO A-day のライブです

ゴートゥーエーデイ
阿波弁の
『ごっついええでえ』

『すごくいいじゃないですか』


バンド名を決める時
パーカッションの加藤華子さんから
「徳島の言葉でいいのない?」って言われ
お姉さんの口癖を思い出した石橋さん

その言葉を
ギターのホセ有海さんが英語表記に直したら
こんなステキなネーミングになりました

今回は
そのお姉さんの十三回忌でもあったということで
6年ぶりの
故郷徳島でのライブとなりました

ジャズ、ブルース、ポップスと
幅広いジャンルで
ステキな歌声を聴かせていただきました

1978年に
サウンズウィズコークのグランプリを受賞して
81年メジャーデビュー

長い年数を経たからこその
深みのあるライブでした


大満足で帰って来たかあちゃんとは違って
長いお留守番でご機嫌ななめだったりぼんさん

おやつでつって
何とか機嫌を直してもらいましたとさ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し秋色☆ | トップ | ハンバーガーショ~ップ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ」カテゴリの最新記事