りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

川床料理 

2019年07月14日 | バスツアー

バスツアーで

貴船の川床料理を楽しんできました



@右源太


このバスツアーでは二度目の

右源太です


この辺りは
車が対向するのも困難なほどの道の狭さ
なので
大型の観光バスで近くまで行って
そこからお店のマイクロバスに乗り換えて行きます


雨が降ると
川の増水も心配されるので
建物の中での食事になるのですが
無事
川床で食べることができました

最強の曇り女です


ではお料理のラインナップ

前菜


貝柱スープ


お造りは

鯛と鮪

鮎の塩焼き


素麺


揚物

甘子の唐揚げや
猪肉を甘辛くして蒟蒻で包んで揚げたモノもあって
美味しかった

鯵の南蛮漬け


ちりめん山椒ご飯


デザートは

黒糖わらび餅


川の上は涼しいを通り越して
寒いほどの体感でしたが
とりあえずビールもいただいて
満足~


でもかあちゃんだけが楽しんできたので

りぼんは不満足~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運勢は吉☆ | トップ | かあちゃんの満足☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-07-15 09:16:46
あらら~、まさかの勘違い。
徳島だと思ってたのですが、京都なのかな?
じゃあ、帰省の時に行けないわ(笑)
りぼんさん、可愛い♪
Unknown (りぃ)
2019-07-15 15:35:40
そうなのです!
京都まで行ってきました。
帰省の行き帰りにいかがですか?(^◇^)

りぼんさんに叱られるぅ(*´з`)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バスツアー」カテゴリの最新記事