りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

千円札、五千円札、一万円札・・・そして・・・

2024年08月03日 | 


なかなか
勝利の女神になりきれない
かあちゃんです。


一昨日の夜
遅くまで起きて応援していた
柔道・村尾三四郎は
決勝で悔しい負け方をしてしまった💧


今朝は早起きして応援した
男子バレーボールも
1-2で負けちゃった。

でも1セット取ったので
決勝トーナメントには進める👍
これは
かあちゃんのおかげかと思ったんだけど

その後行った
テニスの教室で
同じことを言ってる人がいた(≧▽≦)

他人の話として聞いたら
とても恥ずかしかったので
もう
そんなこと言うのはやめようと思ったの。


でもたった今
最初からずっと見ていた
バドミントン

山口茜選手
逆転負けを喫してしまって

また
かあちゃんが見てなかったら勝ったのかあ
なんて
思っちゃった(^▽^;)


今夜も忙しいな°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


さて
ちょうど一ヶ月前に発行された新札💴

手に入れました???


かあちゃんは

千円札と五千円札はお釣りでもらって
一万円札は友だちに両替してもらって



ゲットできました('◇')ゞ



財布が三つ折りなので
変なシワができてしまうのは
いたしかたないか・・・💦


早速
ことちゃんのクンクンチェック。



「おいしそうじゃないでち(*´з`)」



でしょうね。
きっと良い匂いはしないと思うわ(*´▽`*)




ことちゃん
これは食べる物じゃないのよ。


「つまらないでち(*´з`)」

でも
ことちゃんのオヤツを買うことはできるのよ。


「えっ(*´з`)」


「ことのおやつかってくれるでちか(*´з`)」


また今度ね(*^。^*)



ところで
かあちゃんが持っているお札は
これだけじゃないのよ❕


コレコレ。




みんな覚えてる???
弐千円札💴

二年ほど前かな。
友だちがお釣りでくれたんだけど
使わない(使えない)まま
ずっと財布の中で眠っています。

とりあえず
いざという時のためにとっておこうっと!(^^)!


でも
弐千円札

見れば見るほど


情緒がある気がする✨✨



「かあちゃん・・・



いざというときってどんなときでちか(*´з`)」


はて・・・(^-^;








コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲増進❕ | トップ | 相変わらず腹パンパン(^▽^;) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-08-03 19:40:38
こんばんは~

私も見てたバレー・バドミントン・バスケ・・・
諸々全部負けてしまったわん(^-^;
寝不足になりながら応援してるんだけどね。。。
やっぱり女神にはなれないな💦

新札、まだお目にかかれてないんです・・
あんまり現金使うことなくなったしね。。

ことちゃん、おやついっぱい買えるんだよ!!

二千円札は、あっという間になくなったね。。
置いといたらよかったね😅
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-08-03 20:20:44
私は新札の為に財布を買ったわ ヘヘッ
新札と新財布
お金が出て行きませんように なーんてね♪
ことちゃん,何か発見したかな?
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-08-03 20:22:37
はて?りぼんさん「しー-!!」

オリンピックは毎朝テレビでまとめを観ます。
りぃさんは本当にスポーツ観戦好きなんですね。
楽しそう。
私は待ち時間が嫌なのとルールがわからないのでわからないんですよね(笑)
お金チラホラ出回ってきましたね。
でも貧乏な私は一万円札はいまだ生をみてません。
このお札でことちゃんの何ケ月分のお菓子になるかな?
ことちゃん楽しみだね!
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2024-08-03 20:50:01
二千円札って紛らわしく千円と思って出しそうで手元に来たら一番に使っていました
見なくなりましたねプレミアつくかも
今もうすぐ柔道団体決勝戦ですよ
村尾三四郎はなんだかな~ってしっくりこない負け方でしたよね
かっこいいわね。
返信する
Unknown (るみ子)
2024-08-03 21:57:54
りぃさん
こんばんは〜(^o^)

昨日、丁度、置薬のお兄ちゃんと話してたんですが、
お客様が、2年間、薬の代金を
2千円札で払ってくれてて、
千円札に間違えるから、
自分のお金と交換して使ってたらしいんです。私は二千円札を
あんまり見てない気がしますが😅

新札の千円札と五千円札は
見たのですが、1万円札は、
まだ、手元に入ってきてないです。
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-04 08:08:21
今朝?は、柔道を見てました。
で、眠れなくなり、そのまま起きちゃった。
勝利の女神は、気まぐれよね~。
新札、発行翌日にゲットしました。
その時は、お一人10枚までの限定でした。
今は、限定はないのかな~。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2024-08-04 09:03:54
おお!2000円札!!
お宝、お宝❤✨

2000円札にもほとんどご縁が無かったけど、新しいお札にもまだお目にかかった事がありません。

絶対にお金に避けられてると思うの。やーねー。

葉月
返信する
Unknown (華ママ)
2024-08-04 09:11:24
おはようございま~す!

昨夜も女子バレーにサッカー…忙しかったですね💦
サッカーの延長戦なんて「あー💦」とか「イケイケ!」
なんて大声出すもんだから桃にめっちゃ迷惑そうな
顔されちゃいました😅
りぃさんも、ついつい声出しちゃいませんか?😁
ことちゃんの迷惑そうな顔…想像出来ちゃうな~😂

新札、私も1万円はまだお目にかかってないです💦
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-08-04 10:31:41
勝利の女神~色々とドラマがあるから 面白いです

まだ新札が手に入りません(^^;)
現金殆ど 使わないですからね~
新札 ルーモスに見せたら カミカミしそうです
2000円札 先日新札の話しをしたら 旧札を
持ち出して来た 息子~2000円札持ってました
なかなか 使わないよね

って それより「テニスの教室」(*゚д゚*)
テニスを習ってるのですか~??
スポーツ観戦するだけでは無くて テニスもしてるの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事