りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「ふとどきものはことがせいばいするでちっっっ(*´з`)」

2023年12月12日 | 


年々人通りも少なくなって
とても寂しい商店街ですが

毎年12月には
クリスマスイルミネーションを
飾り付けてくれています✨✨✨





アーケードの中央には


こんな飾り付けをしてくれているのですが・・・



「おかしいでちっ(*´з`)」




「なにかがたりないでちっ(*´з`)」



「さんたさんがいないでちっ(*´з`)」




そうなのです!


かあちゃんもニュースを見てびっくりΣ(゚Д゚)




何と!
堂々と
サンタさんとボックスを盗んでいった
不届き者がいたらしいのです(≧◇≦)

アーケードの中に車で入ってきて
通行人がいても気にせず
手を止めずに車に乗せていたとか。


元の飾りつけは


こんな感じで


矢印でさした


サンタさんとボックスが盗まれて



こうなりました。



盗っていった人は
このサンタさんを
自分の家に飾り付けているのでしょうか???

それで楽しいクリスマスを
迎えることができるのでしょうか???





「こととりぼんがせいばいするでちっっっ(*´з`)」



頼んだよっ('◇')ゞ












コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの暖かさ?…イヤ暑さ... | トップ | 「ことのおかげでちか(*´з`)」 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子 )
2023-12-12 20:16:49
りぃさん
お疲れ様でした〜(^o^)

サンタさん、結構、大きいんじゃないんですか〜
それを堂々と運べるって
すごい神経してますよね〜

盗んだ物を家に飾っても楽しくないですよね。罪の意識ないのかなぁ〜
物騒な世の中ですね〜

ことちゃんとりぼんちゃんの
お伴にレナとロッタも
連れて行って〜(^o^)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-12-12 21:54:51
こんばんは~!

な、なんと!サンタさんとボックスを⁉
盗んで行った人がいるだなんて😲
盗んだサンタさん、自分ちに飾りますかね🤔
ホントに何という不届き物でしょう💨
ことちゃんも怒ってるでちね😠
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-13 07:03:10
こっちのニュースでも、やんよったよ。
新町かいな?と、こた父と話してました。
ほんま、こんなヤツがおるんやな。
車で来とったけん、ナンバーからすぐ
捕まるわな。
県警、頑張って欲しいな。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-12-13 07:40:15
りぃさま

えええー!
許せない人が居ますね☹🤯

お賽銭泥棒もそうだけど、罪の意識や自分自身へのプライドを持ち合わせない人がいるんですね…。
人の見ている前で堂々と。
蟹で絶句している場合じゃないわ。

情けないですねぇ。

葉月
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-13 08:25:25
おはようございます!

こんなみんなが楽しんでるものを
取っていこうなんて・・・
ほんと、なんか悲しくなるなぁ。。。
こんなことしてたら
バチ当たるで~😠
そのサンタさん、どうするつもりなのかな!?

その前に、りぼんちゃんとことちゃん
成敗してよね!!
返信する
Unknown (銭母)
2023-12-13 08:43:37
堂々と盗んじゃう人がいるなんて💦💦
びっくり!
少し悲しいクリスマスの飾りになっちゃいましたね😥

りぼんちゃん、ことちゃん、やっつけちゃえー⤴️
返信する
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-12-13 10:59:19
ええーっ サンタさん盗まれる??
プレゼントを配りに行ってるのかも~(´д`)

こんな大きなサンタさん 盗むって?
信じられない~わ?
ことちゃん りぼんさん やっつけてやりなさいーーい
けしからん!
返信する
Unknown (シータまま)
2023-12-13 20:42:56
サンタさん帰って来たみたいですね
お散歩してた?徘徊してた?
ことちゃんのおかげかな?
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-12-14 18:57:07
ニュースで見ましたよ
サンタさん戻って来たそうですね
コトちゃんとりぼんねえさんの力だね。
返信する
るみ子さま (りぃ)
2023-12-15 21:21:36
サンタさんは1mくらいあったそうです。
防犯カメラもあるし早く捕まってもらいたいですね。
ホントに良心の呵責というものはないのでしょうか。

レナちゃん、ロッタちゃん、次何かあったら一緒に
成敗しにいってね(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事