りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

おちょぼ☆

2020年09月12日 | りぼんさん
今週も嬉しいことに
いただき物が続いておりまして

まずは
写真は撮り忘れたんですが
美味しい美味しいシャインマスカット🍇

今回のは特に甘かったような気がしますぅ(*´з`)
シ・ア・ワ・セ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


そのシャインマスカットを
ツレのSさんに少しおすそ分け。

すると
立派な梨になって返ってきましたよ(*´▽`*)

別のSさんからは
手作りのスイートポテトもいただきました(^O^)/


そして
もう一つのいただき物は
徳島の和三盆を使った
「おちょぼ」

名は体を表しています。
チョットオチチッポイケドネ(*^。^*)

一粒口に入れると
ほわ~っと優しくとけて
上品な甘さが広がります。

お茶やコーヒーと食べるのもいいけど
ウイスキーのおともにしても
美味しいんですって☆
一回やってみよう!(^^)!


りぼんの
おちょぼ口
そうじゃないお口(≧◇≦)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かに似てると思ったのよ。 | トップ | おくつろぎのところ申し訳ない☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-09-12 21:48:25
あらー、そちらにもシャインマスカットが??
旬ですものね!
そのうちに、パラダイス酵母も来るかも~🙄??
返信する
Unknown (こた母)
2020-09-13 09:15:03
りぼんさん、可愛い♪
シャインマスカットや梨やスイートポテトや、
オッパイ・・・じゃなくって、おちょぼ♪
美味しい物がいっぱ~いですね♪
返信する
maromaro626さま (りぃ)
2020-09-13 19:36:50
は~い!
コチラにもシャインマスカット届きましたのよ~!
今回のはむっちゃくちゃ甘かった💛
パラダイス酵素・・・届いたらどうしましょう(*^▽^*)
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-09-13 19:37:59
りぼんさんのおちょぼ口珍しいかも(*´з`)

残暑は厳しいけど、早くも食欲の秋です(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事