りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

昨日は心配させられました(T_T)

2023年05月31日 | 


土曜日から目薬を始めて
少ぉしずつだけど
良くなっていた
・・・・・・・・・・・・

と思っていたことちゃんのオメメ👀


昨日の朝は大分開いてきていたので
安心してお仕事に行ったかあちゃん。

夕方帰ってきたら
最初に病院連れてった時よりも

目を細めて
すごくつらそうなことちゃん💦

いつも
昼間は寝ているせいか

かあちゃんが仕事から帰ったら
「遊んでほしいでち(*´з`)」攻撃が
待ち構えているのに
そんな気配も全くない。


ご飯はまあまあ食べてくれたので
とりあえず安心はしたのだけど

その後も全然元気がなくて
オモチャの音にも
「オヤツ」の声にも
無反応。

たまにかあちゃんの方を向いても
細めたオメメガ痛々しい(T_T)


そのうち
かあちゃんの隣にベッタリくっついて眠り始めた。

でも
眠ってる様子も
安眠できてるような感じではないし

ちょっとでも触ろうとすると
「ウーーーー」って唸る(@_@。

気分転換にと外廊下に出て抱っこしてると
いきなり
もの凄い大きな声で吠え出して
ビックリ(@_@)


とにかく
何から何まで
いつもと様子が違ってて

かあちゃんも
オロオロするばかり。


そのうちまた
ソファで眠り始めたので
隣に座ってテレビを見てたら

何か臭う(^-^;

おならのニオイではないみたいなんだけど
それに近いような・・・

もしかして⁉
と思ってお尻を見てみると

何と!
ことちゃん

寝たまま💩をしてました(≧◇≦)

しかも
そのことに気付いてない様子で

ずっと寝続けているの。



オメメだけじゃなくて
ひょっとしたら
脳に何か障害が起こったんじゃないかと思って

かあちゃん
プチパニックに陥ってしまいました💦


朝起きて変わってなかったら
病院に行こうと思いつつ
眠りに就いたけど

心配で心配で
ほとんど眠れないまま朝を迎えて


ことちゃんの様子を見てみると


「ふわぁ~~~。よく寝たでち~(*´з`)」
と言わんばかりの大あくび。

それからオモチャをくわえてきて
「遊んでほしいでち(*´з`)」


オメメもまだ少し小さめではあるけれど
昨日に比べたらスッキリパッチリ✨


その後は
いつもと変わりなく

オチッコして
ご飯食べて
💩して・・・・・

昨日のアレは一体何だったのでしょう???


週末に病院に行った疲れが今頃出てきた???

それとも
かあちゃんが留守の間に
何か事件が起こったとか???




でも
もしかしたら
今日も仕事に行ってる間に急変しちゃうかも・・・


なんて
心配しながら帰ってきたけど



今日はご機嫌に出迎えてくれました(*^。^*)


夕方には雨も上がったので
散歩も行ったし



今夜は




健やかな眠れそうですね💤




ところで10日ほど前のこと。

知人から
「イサギをたくさん釣ったので」と
お誘いを受けました(^O^)/

(関東では「イサキ」って言うらしいですね)


お料理屋さんで



軽く炙ったのと


白子と卵をポン酢で。





カワハギのお刺身を間にはさんで




焼いたん。







煮つけたん。






黒龍で乾杯☆彡



最高でちた(≧▽≦)







ことちゃんは
りぼんねえさんと比べると

大分神経質かもね(^-^;















コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチとことちゃんの... | トップ | ふっか~つ!!! »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-05-31 21:33:01
ハラハラして読みました
りぃさんどんなにか心配したことでしょう
でも大丈夫そうで良かったです。
イサキずくしおいしそうですね。
返信する
結局・・・ (maririn)
2023-05-31 21:51:35
なんやったんですかね?
ことちゃんの反乱?

何はともあれ大事にならずによかったですね(^_-)-☆
ワンコはしゃべれないから体調が悪そうだったら
余計に心配ですよね。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-31 22:03:15
こんばんは

ことちゃん、何もなくて
良かったですね〜
ヒヤヒヤしました〜

職場の人がわんこの見守りカメラをつけてると携帯で見せてくれたのですが、ずっと寝てる静止画みたいな動画でした〜😅

何かある時に安心だと言ってましたけどね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-01 06:41:12
いや~、それはビックリするよね。
おまけに、うん〇もだもんね。
一体、ことちゃんの小さな体に、何があった
んだろうね。
ちょっと、ドキドキだわね。
イサキ、美味しそう!
これは、黒龍が進むね!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-01 09:05:26
おはようございます!

いっつも元気なことちゃんだから
さぞかしびっくりしたでしょうね・・・
大事にならなくてよかったです。
眠かったのかな!?

イサキ(私もイサキって言うかも!?)
大漁だったんですね~~
新鮮だから、美味しいでしょうね♬
お酒が進む!!
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-06-01 09:16:03
りぃさま

なんと…心配な様子でしたね。
もう大丈夫なのかしら。ワンワンもネコちゃんも、その他のコ達も言葉で伝えることができないから、本人も辛いだろうし保護者?も辛いですよね😢
赤ちゃんや高齢者も同じなんですね…。

このまま元気に戻りますように🙏

イサギ、時期的に美味しいでしょうね!ピカピカお造りで目に毒よ!
イサキを煮付けで食べるって経験がないなぁと今更気づきました、はい。
あ~、美味しそうだわぁ。

葉月
返信する
Unknown (銭母)
2023-06-01 10:02:40
読んでてハラハラ💦💦
ことちゃん、どうしちゃったのぉ?😩
ともあれ、何事もなくて良かったです🙆

イサキ、おいしそうですー❤️
煮付けが食べたい😍
返信する
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2023-06-01 15:52:04
こんにちは~。
ことちゃん 今はもう大丈夫ですか?
いつもと 違う行動・動作が続くと心配になりますね。
何があったんだぁ~??ことちゃん!?
ことちゃんのみ知る事かな?
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-06-01 19:58:06
ドキドキしながら読みました。
ことちゃんどうしちゃったのかな?
心配ですよね。
寝不足とか便秘とか??
ワンコって人間に聞えない音を聞き分けることもありますから
何か聞えていたのかなとか想像してしまいました。

今日は沢山遊んでお目目も早く治るといいですね。
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-06-01 20:55:40
ご心配おかけしました。
本当に、翌日元気な顔を見た時はもう泣きそうになっちゃいました💧
このまま変わりがないよう願います☆彡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事