りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ことちゃんを羨ましいと思った今朝のこと。

2023年03月22日 | 



夜中の試合で
寝不足になるよりはいいんだけど

アメリカでのWBCは
準決勝、決勝ともに

日本時間の午前8時試合開始⚾


祝日の昨日は
ソファにべったり寝転んで
最初から最後まで
ゆっくり観戦できたのですが

平日の今日は
そういうわけにもいかなくって(T_T)

世の中には
「WBC休暇」を取れる会社があると
ネットで見たけれど

気が弱いかあちゃんは
そんなこと
口が裂けても言い出せないわ(≧◇≦)

(口が裂けたら多分お喋りできないしね(@_@))


ということで

今永くんが打たれて
0-1
になったところで

泣く泣く出勤💦

と言っても10分程で行ける距離なので
見逃した部分は
そんなの多くないのだけど(^_^;)



会社では
少し動きがある度に

みんな手を止めて
テレビにくぎ付け👀


村神さまのホームランに「ウォ~!!!」
岡本のホームランに「やった~!!!」

ダルの被本塁打に「ヒェ~💦」

大谷がゲッツーを取って「いけるっ!!!」

トラウトからの三振に「#*@=~¥%&***!!!」
言葉にならない声が
あちこちで飛び交っていましたよ~(^O^)/



何だかんだで
まあまあ試合はしっかり見られたけど
やっぱり落ち着かないよね(@_@。




好きな時に


好きなだけ寝られて


仕事にも行かなくていいことちゃんが


心の底から羨ましいぞよ(≧◇≦)







「ワンコにはワンコの苦労があるんでちよ(*´з`)」



なんて思ってたりして(≧▽≦)




何はともあれ

侍ジャパン
優勝おめでとう🎉🎉🎉









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで魅せてくれるのよ!!! | トップ | ため息しか出ないわ~(T_T) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-03-22 21:24:22
高齢者は全部試合が見れました。
今日はさすがに涙ポロポロ夫に笑われちゃいました。
一生心に残る試合が見れて感謝です。
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2023-03-23 02:31:12
日本中、・・・・・。

感激、・・・・・。
感動、・・・・・。

感謝です。
とてもとても嬉しいです。

良き思い出になりそうですね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-23 08:38:58
ほんま、凄かったな~。
こた父、テレワークをいいことに、
ずっとTV見よったわ(笑)
ってか、テレワークの人は、みんな見てた
と思う(笑)
ワンコには、ワンコの悩みがあるんでちよ。
ことちゃんが、そう言ってたでち。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-03-23 16:35:14
凄かったですよね。
私も昨日はスマホを片手に移動していました(笑)
歴史的瞬間ですよね。
ネットで動画を追っかけて~楽しめました。

ことちゃんは寝てる?
コハクは自分勝手なので寝て欲しい時に遊んでします~。
ワンコにはワンコの事情もあるのかもですよね。
明日も頑張ろうっと思いました☆
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-03-24 21:22:28
準決勝、決勝は涙なくして見られませんでしたよねえ。
本当に記憶に残る好試合でした。
返信する
siawasekunさま (りぃ)
2023-03-24 21:24:45
本当に、こんな清々しい思いにさせてもらって感謝しか
ないですね。
でも選手の皆さんは休む間もなくシーズンが始まりますね⚾
引き続き応援していきたいですね。
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-03-24 21:26:00
こんな日はテレワークに限るよなあ(≧▽≦)
昨日は仕事がはかどらなかった人多いでしょうね(*´▽`*)
返信する
Unknown (りぃ)
2023-03-24 21:29:10
本当にいいモノを見せてもらいました。
私も半分以上仕事になってなかったです(^-^;

ことちゃんは、私がテレビを見ている時は比較的おとなしく
してくれています。
寝てくれないのはスマホを使い始めた時💦
言いたいこといっぱいあるんでしょうね(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事