りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

お友だちのカフェに行ってきました。

2020年05月23日 | りぼんさん

3月で仕事を辞めたAさん。

東京で新しい仕事を始める予定でしたが
このご時世で

東京に行くこともできず
ずっとコチラに留まったまま。

収入の道も閉ざされ
少々落ち込み気味になっていたので

今日は
ランチに誘ってみました。


かあちゃんのお友だちのお店
「ボスコベル」


美しく手入れされたガーデン☆

コチラも先日まで休業していましたが
やっと再開。
お友だちも元気そうで何よりでした。


Aさんも
美しい景色と美味しいご飯で
元気を出してくれたようです。

今日のお天気のように
かあちゃんも清々しいぞよ(*^_^*)


美味しいご飯の話はまた明日(*´з`)


お店の名前「ボスコベル」は
薔薇の名前。
残念ながら
ボスコベルは
まだ蕾だったようですが

他にも美しい薔薇がいーーーーっぱい!

この薔薇は
ガートルードジェキル
っていうんですって(^_-)-☆

とてもいい匂いのする薔薇です🌹

これぞ薔薇!
っていう感じです
・・・・・・・
って
どんな感じだ???(*´▽`*)


ここのテラス席には
りぼんさんも一緒に来るはずだったのにね(T_T)







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は涼しく☆ | トップ | 心地良い風が吹いています☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2020-05-23 22:22:10
バラにも、香りのする薔薇と、しない薔薇がありますね。
薔薇園に行くと、いろんなバラがありますね。
今年は、ケンとラパンと薔薇園に行るか心配です。
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-24 09:43:22
タイミングがね!
こた母の知人も、3月で退職された方が
2人いるのですが、再就職もできず、就活もできず、
収入もなくなって、大変みたいです。
ほんと、人生って、タイミングなんだな~と思いました。
素敵カフェで、少し心が和らいだかな。
何とかいい方に、進んでほしいですね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-05-24 12:05:25
こんにちは~!

コロナの影響って、ほんと、いろんな人に及んでいて・・・

Aさんも、大変だったんですね。
でも、気分転換できて、よかった~

お庭があって、テラス席があって
バラもきれいで~
ほんと、ほんと、素敵なお店(^^♪
近かったら、行ってみたいと思うくらいです♡
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2020-05-24 16:02:21
何回教えてもらってもおぼえられない名前ばかりです(≧▽≦)
香りもさまざまですね☆

薔薇園行けるといいですね。
また写真を楽しみにしています。
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-05-24 16:14:31
ホントにタイミングですね。
若い子でも、無事に就職できた子もいれば内定が取り消されてしまった子もいたりして、ほんの数週間で運命が変わってしまったりするんですよね(T_T)

Aさんは道中の景色も込みで、気分転換ができたと喜んでくれました。
少しでも前向きな気持ちになってくれればと思います☆
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-05-24 16:18:08
このお店は以前「人生の楽園」で紹介されて、県外からのお客さんにも大人気なんです。
今は県内の人に限られてますが、自由に往来できるようになったらぜひ行ってみてくださいね☆
テラス席ならしんくんも大丈夫ですよ~(^O^)/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事