りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「こともいっしょにたべたいでちのに(*´з`)」

2024年01月16日 | 


昨日
おばちゃんの家に
ことちゃんを迎えに行った時のこと。


昨日は
他の親戚も来ていて

お昼は
みんなが持ち寄ったあれこれを囲み


ご飯が終わると
甘い物タイム🍪



「さあ、こともいっしょにいただくとするでちかね(*´з`)」



ワクワクがとまらないことちゃん。




「はやくでち~~~(*´з`)」



待っていても
誰もことちゃんに
お菓子をくれません(*´▽`*)


しかも
話が弾みだすと

ことちゃんの相手もしてくれなくなりました(^▽^;)



ということで


ふて寝中のことちゃん( ̄▽ ̄;)




久しぶりに会った

いつものおばちゃんじゃないおばちゃんも
Tもこちゃんじゃないイトコも

元気そうで何より。




「りぼんはHおばちゃんもNおこちゃんも知ってるでちよ(*´з`)」




かあちゃんのかあちゃんが元気な頃
りぼんねえさんを連れて
よくお家に行ったものでした。

だから
りぼんねえさんのお話もいっぱい出てきたよ(*^。^*)







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 省吾さんの次は・・・ゆず~... | トップ | ブサカワことちゃん(*^▽^*) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-01-17 06:58:56
親戚が集まると、昔話に花が咲きますね♪
こた母も年末の帰省で、色々と昔話を
してきました。
ことちゃん、相手にされなくなると、
一人でネンネ。
賢いっす。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-17 08:21:12
おはようございま~す!

ワクワクがとまらなかったことちゃん
まるで一緒に会話に入ってるようで可愛い~💕
でも…お菓子もらえなくて残念💦
そりゃ、ふて寝するしかないよね😅

りぼんちゃんのことを知ってるおばちゃんたちや
イトコさんに久しぶりに会えて~
楽しいひと時でしたね♪
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-01-17 14:56:41
ことちゃんとりぼんちゃんて対照的で可愛いな♪
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-01-17 15:35:48
あらら~御菓子もらえなかったのね
帰ったらいっぱいもらおうね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2024-01-17 17:57:15
こんばんは。
ことちゃん残念だったねえ。
コハクも自分のことそっちのけの話題になると寝てしまいます。
でも楽しそうな雰囲気は好きみたいでまったり眺めています~。
ことちゃんは永遠のアイドル!りぼんさんも!
でも久しぶりの話題の方が勝っちゃったネ。

朝晩冷えますね~。
風邪ひかないように~~。
返信する
こた母さま (りぃ)
2024-01-17 21:07:16
叔母たちも高齢になってなかなか集まる機会も少な
くなったけど、久しぶりでも話は弾むものですね。

ことちゃんはヒトが大好きだから、みんなにヨシヨ
シしてもらいたいんだと思うわ(^▽^;)
返信する
華ママさま (りぃ)
2024-01-17 21:17:11
ことちゃん、すっかり自分もヒトの仲間入りしちゃ
ってますでしょ(≧▽≦)
我が子ながら最高に可愛いと思います(*´▽`*)

久しぶりにりぼんさんが話題の中心になれて、ワタ
シもうれしかったな(^O^)/
返信する
みゆきんさま (りぃ)
2024-01-17 21:18:42
一緒に暮らしてたらどうなってたかなって、想像す
るのも楽しいわ(*´▽`*)
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2024-01-17 21:19:43
この時はもらえなかったけど、結局ことちゃんに
甘々の叔母たちなのであとでいろいろもらってま
したよ(^▽^;)
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2024-01-17 21:22:03
コハクちゃんも輪の中心にいたいタイプなのね(*´▽`*)
でも話が盛り上がったら、ずっとは相手にしてもら
えないよねえ(≧▽≦)

最近朝がむっちゃ寒いですねえ。
布団から出たくない~💦
ことちゃんもなかなか起きてきません(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事