りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

ビーナス登場✨

2022年09月10日 | 

今週
社員食堂に
初めて

ビーナスが登場しました✨


と言いましても


女神の登場ではなくてね・・・


茄子の方の
「美~なす」
🍆

美~なす
阿波市名産の白い茄子です(*^。^*)

家で食べる時は
フライパンで焼くぐらいしかしないのですが

火を通すと
中がトロットロに柔らかくなって
何とも言えない食感になるんです。


今回社食に登場したのは

美~なすの



天ぷら。

それと



小松島の鱧も
カラッとあがって

美味しいランチになりました(^O^)/

お芋ちゃんは
鳴門金時ではないみたいだけど

これで
一皿¥280は
お得ではないですか(≧◇≦)






「かあちゃん・・・」


ことにも


美~なす分け分けしてもらえないでちか(*´з`)」





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことちゃんが何で遊んでいる... | トップ | 問題です!ジャジャン‼ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2022-09-10 12:50:30
白い美ナス?
知らなかったです。
食べてみたいな~。
野菜って知らないものまだまだ沢山あるんだろうな~と思いました。

ことちゃんも食べたいよね~。
食欲の秋が近くなくても普段から美味しい物を沢山食べたいです。
天ぷらいいなあ♡

りぼんさん、今日は看板レディーでカワ(・∀・)イイ!!
ワンコってやっぱりいいですよね~。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-09-10 17:36:35
こんにちは~!

両親は、徳島出身だけど・・・
美~なすは初めて聞きました💦

天ぷら、美味しそうだしお安いし
最高ですね♪
ことちゃんは、ナスは食べるのかな!?
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-09-10 18:01:43
ビーナスなりぼんさんのお話なと思ったら、ナスのお話でしたー🤭

白くて大きめのトロトロ茄子、最近スーパーで見かけます。わたくしもソテーして食べたことしかありません。
天ぷらもイケるんですね!

社食とはいえ、とてもリーズナブル💰👌

葉月
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2022-09-10 20:06:10
出始めたのは多分ここ数年だと思います。
そういえばロマネスコなんてのも数年前に初めて見て
感激したのを思い出しました(^O^)/

食欲の秋と言いながら、本当に食欲は一年中です(≧◇≦)
天ぷらは家でしないので外で美味しいのに巡りあえると
幸せですね。
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2022-09-10 20:08:03
美~なすはまあまあ最近のものだと思います。
もっと全国に流通するといいなあ(^O^)/

ことちゃん…茄子ねえ…
食べないかな(^-^;
返信する
葉月さま (りぃ)
2022-09-10 20:11:44
ワタシは天ぷらよりもソテーの方が好きですが、てんぷらは
けっこう食べ応えがありました(^O^)/
普段は社食でこんな名産品が出ることはないのですが、
今週はシェフが頑張ってくれたみたいです(*´▽`*)
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-09-10 20:43:59
白い美~なすたべて見たいです。
知らなかったです。
ことちゃん食べるかな?
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2022-09-10 21:05:33
もっと亜鉛国に流通してくれたらなあと思います。
徳島産を見つけたらぜひ買ってくださいね(≧▽≦)

ことちゃん、案外食べない気がします(^-^;
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-09-10 22:41:21
ビーナス誕生とか書いてあるから
りぃさんが裸で貝から出てくるのかと💦
良かったナスで(笑)
アタシ、ナスが嫌いなんだよねぇ😓
畑でナスを作ってるからチャレンジしてみたけど
やっぱ無理だった😭
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-11 08:16:46
美~なす♪
面白いネーミングですね。
白ナスは、埼玉県産のだけど、よくもらうの。
トロっとして、美味しいのよね。
鱧も入って、280円!
それは、お得過ぎるわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事