りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

阿波おどり始まります!

2023年08月11日 | 


鳴門の阿波おどりは一足早く
9日に開幕しましたが

徳島市の阿波おどりは明日から!
今日は前夜祭が行われます。


今日は台風一過のような青空🌞

県外ナンバーの車も増えてきました🚙

そんな🚙たちを横目に見ながら
一日仕事をしてきたかあちゃんです(≧◇≦)




ことちゃんも


お盆も何も関係なく


いつも通りの日々を過ごしています('◇')ゞ



「ごはんの中身もいつもと全然変わってないでち(*´з`)」


と言いながら


完食です(*^-^*)



明日の予想最高気温は37度😱
お家でのんびり過ごしましょうね☆彡





阿波おどりの喧騒に


ちょっとビビってた


りぼんねえさん💦







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麩チャンプルー(*´▽`*) | トップ | 暑がり?寒がり? »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-11 20:10:22
徳島の阿波踊り見事ですよね。
いつもテレビで見ます。
台風の影響もなく開催されるので良かったですね
りぃさんは踊らないのですか?
37度はきついですね。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-08-11 23:56:17
ねえねえ❗️
りぃさんも阿波踊り、踊れるの?
踊ってるとこ見たいなぁ😊
凄い人なんだろうね。
一度でいいから生で見てみたいなぁ

ちなみに我が家もお盆休みなどなく
仕事っす。
どこに出かけても渋滞や人混みだしね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-12 05:59:46
鳴門のは、TVで見たよ。
やっぱ、徳島の方が活気があってええな。
今年は、雨もいけるみたいやし、楽しみやな。
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-08-12 06:22:44
阿波おどり!
親戚に四国出身のおじさんがいて、お酒が入ると踊って見せてくれました。
道内のイベントでも、県人会の人たちと踊ってました。DNAに組み込まれているんだなぁって思ってましたよ。いいなぁ。うらやましい。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-12 08:48:53
おはようございます!

阿波踊りの季節ですね~
今年はいろんな行事が通常通り開催できるから
すごい人が来るやろうね♬
ことちゃん、大きな音は大丈夫?

私も子供のころ(3~4歳かな?)
地域の連に入って踊ってたらしい(笑)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2023-08-12 15:20:25
阿波踊り私も観たい~~。
楽しそうですよね。
皆で踊るのかな?

お祭りの喧騒はことちゃん大丈夫ですか?
コハクは最初ワンコラうるさかったですが慣れてくれました~。

ことちゃんご飯いっぱい食べて元気に夏を楽しむんだよ~。
我が家もワイワイ楽しんで夏を越します~~。
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-08-12 18:46:15
今日もニュースで流れているかと思います(*^。^*)
明日まではお天気心配なさそうですが、後は台風次第ですね💦
暑いので今年は見に行くのも考えものです(≧◇≦)
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2023-08-12 18:49:53
過去の最盛期に比べたら人出はずい分少なくなったけど
久しぶりの賑わいです🎶
私は人混みが好きじゃないから今日は家でおとなしくしてるよ(*^。^*)

徳島は小学校の運動会で阿波踊りのプログラムがあるから
一応おどりの格好はできるんだけど、本格的には踊れない~(≧◇≦)
でも来てくれたら案内するよ👍

ワタシも休みは今日と明日だけよ。
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-08-12 18:51:44
やっぱり徳島市の方が規模が大きいからねえ。
でも鳴門から池田で見たら一週間以上阿波踊りを満喫できる
んじゃない???
7号の動きちょっと気になるけどな(≧◇≦)
返信する
hu-kaさま (りぃ)
2023-08-12 18:55:03
おじさんの踊り見てみたいわ~(*^。^*)
県人会が活発だといろいろ楽しめていいですよねえ!
遠く離れた北海道で阿波おどり踊ってくれてるんだと思うと
なんか嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事