りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

飲み過ぎた翌日に・・・

2021年07月06日 | りぼんさん
久しぶりに
お食事ブログです🍽

金曜日の夜に
食べ過ぎて飲み過ぎて

本来なら
アッサリしたものを食べて
グダグダしたい土曜のお昼なのですが・・・

5月にオープンしたばかりの
人気のお店に
ずい分前から予約を入れてあったのですよ(^-^;



朝起きて
ことちゃんにご飯をあげて
ひと眠り💤

ことちゃんを
トリミングに連れて行って
その間にまた
ひと眠り💤

何とかお昼までに
復活を果たしました(≧▽≦)


では
お食事のラインナップ☆

amuse
近藤さんの湯上り娘(枝豆) 黒ビールソース

entrée
プラータ トマトとインゲンのサラダ ルッコラソース

soupe
ひき肉 スパイス ハーブ

plat
徳島県産平目のポワレ ケッパージュドポワソン 落花生オイル

イベリコ豚のグリルか京鴨のローストから
選べるのだけど
前日散々お肉を食べたので
お魚にしました。

dessert
ジャスミンティープリン ライチ タピオカ

ヌガーグラッセかプリードモーから選べます。

最後は
紅茶をいただいて

「ごちそうさまでした(*^_^*)」

どれもとても美味しくて満足だったのだけど
二日酔いのせいで
お酒が全く欲しくなかったのは
とっても残念(T_T)
でもこのドリンクも
とても美味しかったのでヨシとしておきましょう(*´▽`*)


それにしても
本当に復活できてよかったです(*^。^*)

この後家に帰ってもまたひと眠りで
翌日に備えました☆

二日酔いには
たっぷりの
睡眠が

一番
効くのよね💤





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良く見えない2ショット(*´▽... | トップ | ことちゃんも暑かったね(*´з`) »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-07-06 21:25:30
美味しそうなもの、食ってるなぁ😍
本当だ❗️この家にもホラー画像🤣
返信する
金&小梅ママさま (りぃ)
2021-07-06 22:11:12
たまにはいい物も食っとかないとね(≧▽≦)
りぼんさんのホラーは年季が入ってますよ~(*´▽`*)
返信する
Unknown (ルークねえ)
2021-07-06 23:07:29
美味しそう!
周りに飲める人がいないので深酒はめったにしないんですが
飲みたいな~~~。
違った美味しい料理が食べたいです!(笑)

しかしりぼんさんなんて素顔。
それだけ熟睡なのね~可愛いです。
ことちゃんのへそ天も可愛いです~~♡
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2021-07-07 06:10:21
りぃ様

Wow…りぼんさん、お顔すごい(笑)

コロナで外飲みができなくなってから、二日酔いでダウン😞することが無くなりました。なんだか羨ましく思える!

どれも美味しそう。
おうちご飯はもう飽きたわー。

葉月
返信する
Unknown (こた母)
2021-07-07 09:08:47
わぉ~!
本格的な、フレンチ?ですね。
凄く凝ってて、美味しそうです。
ことちゃんの寝相、可愛い♪
りぼんさんは、迫力がある!(笑)
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-07-07 09:11:25
あら!この日は飲んでいなかったのね!
誤解してましたわ~🍺😁
とても深くて、複雑な味わいっぽいお料理ですね。
丁寧さが伝わって来ます✨
食べてみたいなぁ~💞
返信する
Unknown (miyan)
2021-07-07 17:05:29
美味しそうですね。
みているだけでも美味しさ伝わってきますよ。
ことちゃんの寝相〜可愛い💛
こんな時って健康な時よね。
気持ちよく寝入っているものね。
りぼんさん~うふっ可愛いい💛
返信する
ルークねえさま (りぃ)
2021-07-07 20:38:27
ワタシも外に飲みに行くことがほとんどないので久しぶりでうれしくなっちゃったんだろうなあ(≧▽≦)
家の料理だけだと飽きますよね(^-^;

りぼんさんはこんな寝顔が多かったんです。
ことちゃんはまだへそ天が似合うお年頃です(*´▽`*)
返信する
葉月さま (りぃ)
2021-07-07 20:41:17
ホントに、ワタシも久しぶりにたくさん飲んだんです(^-^;
でもたくさん飲めるって幸せなことだったんですね・・・って、今になってよくわかります。

外食って楽しいですね(*´▽`*)
返信する
こた母さま (りぃ)
2021-07-07 20:42:22
どれも美味しかったです。
オープンしたてだけど、なかなか予約が取れないの💦

りぼんさんの寝顔は年季が入ってます(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

りぼんさん」カテゴリの最新記事