りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

春先小紅💋

2024年03月09日 | 



コロナの規制が緩くなって
マスクを外すことが多くなると


口紅の消費が増えました💄




コロナのちょっと前に


お土産でもらっていたこの口紅


マスクをするようになってからは
ほとんど減らなくて


やっと使い切ったのは去年の初めのこと。

ものすごい紫に見えるけど
塗ると可愛いピンクになるんですよ。


だからすごく気に入って
同じものをネットで買ったんだけど

この1年で


ほとんど使い切ってしまいました( ̄▽ ̄;)

新しく買おうと思って
ネットで検索すると

どうやら廃番になっているようです💦



口紅って
なかなか

これぞ❕
というものに出会えないのよね(T_T)


早く次のお気に入り見つけなくっちゃ(≧◇≦)



ところで


矢野顕子さんの「春先小紅」🎶

その昔
どちらかの化粧品会社のCMで
大ヒットしたわけだけど

当時神戸では
「ポートピア81」という
博覧会が開かれていて

♪ほぉら春先小紅 ミニミニ見にきてね~


♪ほぉら春先神戸に 見に見に見にきてね~

って間違われて

ポートピアのイメージソングだと
思われていたというのは

有名なお話ね(*^。^*)







「そのときかあちゃんはなんさいでちたか???(*´з`)」




そんなことはとっくの昔に忘れたよ(≧◇≦)






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うかうかうとうとできない... | トップ | ことちゃんはトリミング、か... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2024-03-09 20:53:24
そういえばね。
この前、花王のメイク講座に行ってきたのだけど(まろママお若いから〜👧💕)、
「皆さん!マスクしている時にほお紅をしないのは絶対にダメです!横顔のマスク紐の間から、血色の悪い頬が見えてますからね👀!」
とレクチャーされました😅💦
りぃさんは、ちゃんとやってたかな〜😁??
こんばんは。 (りぼん)
2024-03-09 21:49:18
私は、口紅は、ちふれを長年使っています。
https://www.chifure.co.jp/products/lip/2363

昔は、ディオール使った時期や、資生堂の廃盤ブランド(レシェンテとか、インウィ)を使っていました。
Unknown (みゆきん)
2024-03-09 21:51:01
こっちは始終乾燥部屋
唇がカサカサ
マスク外して口紅塗って爽快に出歩きたいけど
インフルの猛威が迫ってます・・・シクシク
Unknown (ルークねえ)
2024-03-09 23:30:42
わ!びっくりした。
どうしよう私は神戸にだと思っていました。
歌詞の意味を深く考えたことなかったけどいい曲ですよね。
りぃさんは音楽通とみました。
コハクもいい曲でしたし新しい発見でした。

口紅…私は無添加でないと水泡できる時あるので…
落ちにくい合う口紅に未だに出会えていません。
りぃさんオシャレさんですよね。
見習わないとです!
Unknown (こた母)
2024-03-10 06:49:00
りぼんさん!
81年だから、かあちゃんはまだ、生まれて
ないよ!
知らなかったでちか?(笑)
ポートピア、行った記憶が・・・。
昔過ぎて、忘れたけど、行った記憶が・・・(笑)
Unknown (華ママ)
2024-03-10 09:08:23
おはようございま~す!

一瞬、りぃさん紫の口紅付けてるんだ😲
って思いましたが💦
塗ると可愛いピンクになるんですね~
確かに、マスク外すようになったら
口紅の減りが早くなりましたね😅

「春先小紅♪」が流れてくるとワクワクした気分
になりましたよね~
私はまだ赤ちゃんだったけど…
なんつって😁
おはようございます。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-03-10 11:44:49
にゃははっ みんな その歌を知ってる人の
集まりだぁ~。
歌って 時々自分で詞を替えて歌ってる時あります。

口紅って 減らないわぁ~(^^;)

マスク~花粉の時期だから 手放せません(´д`)
Unknown (るみ子)
2024-03-10 11:46:32
りぃさん
こんにちは〜(^o^)

マスクをしてる時は、口紅も塗らなくて良かったですが、
今はマスクを外してる方が、
多いですね。

私は高齢者とお仕事上、接するのでマスクは外してないです。
汚い顔を隠せて良いしね🤣

綺麗な色の口紅ですね〜
はい、昔、ありましたね〜
🎤春先神戸に〜って(^o^)
maromaro626さま (りぃ)
2024-03-10 14:52:00
メイク講座いいですねえ💄
さすがお若いママさんです(≧▽≦)

そう言えばマスクの時はほお紅もしてませんでした。
アイメイクだけがんばってましたよね💦
なるほど!
どこから見られてもいいようにちゃんとしないと
いけませんね👍
りぼんさま (りぃ)
2024-03-10 14:54:44
ちふれは今も人気ですよね。
デパートに売り場があったりして、興味あり
ます。
口紅いいですか???

インウィ、懐かしい響き✨✨

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事