りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

官房長官の笑顔。

2019年04月01日 | 日記
新元号「令和」

聞いた瞬間少し意外な感じがしましたが
慣れてくると
美しい響きだなと思います

ところで
かあちゃんが大好きな
チワワのこたしゃんのかあしゃんが
ブログに
「ちょっと暗いイメージの
菅官房長官だけど
新元号発表の時は明るくなるのかな?」
みたいなことを書いていて

そう言われてみれば
かあちゃんも気になって
発表の時注目してみました

菅さん、ちょっと笑顔でしたよね

何となく嬉しくなったかあちゃんなのでした


ちなみに
「令和」の天皇誕生日は
かあちゃんの誕生日でもあります
みんなで祝ってね



新しい時代も
穏やかに過ごせますように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りぼん、15への道! | トップ | 四国のまんなかを走る☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぃちゃんへ (ちっぷ)
2019-04-02 00:40:01
『令和』、ゆっくり馴染んで行くね。  
菅官房長官も、少し微笑みを称えて・・。 
こうして時代は変わって行く。  
返信する
Unknown (こた母)
2019-04-02 10:30:07
ぷぷぷっ。
そうそう、少し笑顔だったね~。
いつもは、辛気臭いのにね(笑)
次の天皇誕生日が、お誕生日!
義母と一緒です。
盛大にお祝いしないとね♪
返信する
ちっぷさま (りぃ)
2019-04-02 22:06:14
平成も最初はちょっと違和感ありましたよね。
令和もすぐ馴染むでしょう‼

良い時代になると嬉しいですね😁
返信する
こた母さま (りぃ)
2019-04-02 22:08:03
すごいビミョーな笑顔でしたけどね😁

一緒にお祝いしてくださ~~い\(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事