りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「酒や酒~!酒持ってこんかい~!・・・でち。」

2022年05月30日 | 





と思っているかどうかはわかりませんが





かあちゃんが


美味しい


お酒を


飲んで帰った日は


何となく





ことちゃんが


やさぐれて見えるのは



気のせいでしょうか???



多分
酒・・・じゃなくて・・・

オヤツ・・・でしょうね(*´▽`*)


ちなみに
この日に食べたものは


お造りにポテトサラダ


きびなご



沖縄では「スルルー」って言うんだってね。
何か可愛いカワ(・∀・)イイ!!

横にあるのは
ちりめんとキュウリの酢の物・・・だったかな?


というような
お酒のアテをいろいろ食べて

〆は


ピリ辛のカレー🍛

案外
お酒の締めに合うのよね!!(・∀・)!!



ヒトが宴会をしてる時のりぼんねえさんも


ちょっとやさぐれ気味でした(^-^;







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグランのこととりぼん。 | トップ | パソコンが不調です🥺 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンパパ)
2022-05-30 20:14:01
昔は日本酒を好んで飲んでいましたが、今は糖質が気になるので飲んでいませんね。
きびなご、こちらでは売っていません。
ケン家は、食べないカペリンに似ていますね。
そりらでは、からふとししゃもと読んでいるみたいですね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2022-05-30 20:14:50
りぃ様

ど、どうしたどうした?!
と言うくらいの日本酒ラインナップじゃないですか👀💦🍶
それはことちゃんもやさぐれますって(笑)

すごい酒豪。
しゅごいですねー。

葉月
返信する
ケンパパさま (りぃ)
2022-05-30 21:47:44
ワタシも日本酒大好きなんですが、ダイエットにはよくないんですよねえ💦
じゃあパパさんはウイスキーとか焼酎派ですか???

カペリンもからふとししゃもも知らないです(*^。^*)
北海道とでは食文化もずい分違うでしょうねえ。
返信する
葉月さま (りぃ)
2022-05-30 21:52:01
数はすごいですが、大体お猪口に1~2杯ずつしか飲んでないですよ~(^-^;
一緒に行った人が日本酒通の人ばかりだったので、飲み比べみたいになっちゃいましたね。
やさぐられられてもしかたない・・・ってかっ(≧◇≦)

酒豪・・・しゅごい・・・って・・・
葉月さんらしくもない(*´▽`*)
よっぽどビックリしちゃいましたか(^^)/
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-31 09:31:14
やさぐれ顔が可愛いわ。
それにしても、たくさんの日本酒!
にごり酒って、美味しいよね。
いくらでも飲めるわ(笑)
ハモ、食べたい!
返信する
こた母さま (りぃ)
2022-05-31 10:14:47
たくさんの種類飲みました~!
それぞれ違う味わいがあるんですよね。
ハモの季節がやってきましたね(*´▽`*)
うちのワンコはどんなお顔も可愛いのです('◇')ゞ
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-05-31 12:14:13
あら‼️黒龍がある‼️
大好物です😋
ふふふ♪ことちゃん『自分達ばかり御馳走で…』と思っているのかも知れませんね😊ウチのみかんさんも、私がお酒中は巣の中で不服そうにしていますよ😅
返信する
mirin_8さま (りぃ)
2022-05-31 13:12:25
黒龍美味しいですよねえ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これは夏しぼりで特にスッキリした感じでした✨
ワンコは美味しいニオイだけで我慢しないといけないですもんね(^-^;
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-05-31 15:49:58
どれも美味しそうな酒の肴!!
そして、日本酒のレベルも高そうですねぇ~👀
最初、自宅独り飲みかと思って、すごい種類が多い!と感動していました🥰👌
お店でしたね・・・
返信する
Unknown (ルークねえ)
2022-05-31 16:29:52
やさぐれって(笑)
確かにりぃさん飲み比べ凄いです。
私は日本酒は悪酔いするのでめったに飲みませんが
日本酒わかるって凄いですね。

料理も美味しそう~~。
カレーが食べたくなりました(笑)

ことちゃんママずるいよネ~。
ことちゃんにはおやつ出てきたかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事