りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

「ことはがまんづよいでち(*´з`)」

2023年10月26日 | 



日曜日は
広島県三次市で
イベントを楽しんだ
かあちゃんですが


土曜日には
広島市にいました。


広島といえば


お好み焼き~!(^^)!


お昼に到着して
ホテルに荷物を預け

みっちゃんへ直行です(*^-^*)


どうせ夜にも🍺飲むんだから
昼はがまんしておこうと思ったんだけど

友だちは迷わず
「生で!」


そんなこと言われたら
かあちゃんも飲むよねえ(*´▽`*)





お好み焼きは

イカ玉のネギ増し。



一応カロリーを気にして
このまま食べようと思ったんだけど



やっぱり
かけちゃうよねえ・・・

マヨネーズ(≧◇≦)



さすが広島(≧▽≦)




さて
翌日
お迎えに行ったおばちゃんちで

お昼ご飯をごちそうになりました🍚



「ご飯でち(*´з`)」



「ご飯でち(*´з`)」


でもそれは
ことちゃんのではないですよ。


「こと・・・」


「がまんするでち(*´з`)」


えらいでち(^O^)/



「りぼんだってがまんできるでちよ(*´з`)」


そうだね、りぼんねえさんもえらいでち(*^_^*)









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばちゃんちでのことちゃん。 | トップ | 人もワンコも食べられる(*^▽^*) »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-10-27 07:00:51
広島と言えば、お好み焼きよね~。
で、ビールは必須(笑)
牡蠣も食べた?
おばちゃんちでは、豪華ランチを。
食欲の秋だね。
返信する
Unknown (nan_nan_august)
2023-10-27 08:24:05
マヨネーズのキャップが赤ヘル!!
さすがーーー🍁
そのインパクトがすごくて🤣

葉月
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-10-27 08:28:18
おはようございます!

たっぷりのネギで
美味しそう~~
やっぱりお好み焼きにはビールがよく合う!!

りぼんちゃん、ことちゃん
我慢できましたか。。。(笑)
いい匂いしたのにね(;^ω^)
返信する
Unknown (華ママ)
2023-10-27 08:53:46
おはようございま~す!

お好み焼き~、ねぎがたっぷりで美味しそう⤴😋
そりゃあ、迷わず「生で!」ですよね👍
マヨネーズも必須です!
カープのヘルメットのフタがあるんですね😲可愛い♪

美味しそうなお昼ご飯までご馳走になってラッキーでしたね😊
ことちゃんのご飯じゃなくて、残念でちた😓
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2023-10-27 15:08:50
いいおばちゃんがそばにいて安心ですね。
返信する
こた母さま (りぃ)
2023-10-27 20:26:19
まずお昼はお好み焼き!
牡蠣は夜食べました!(^^)!

叔母は料理も上手でね。
「お昼食べる~?」って聞かれて「はい」って言ったら
もうチャチャッと作ってる。
何やっても敵わないわ(^-^;
返信する
葉月さま (りぃ)
2023-10-27 20:27:23
ねえ、おもしろいでしょ~???
私も釘付けになりました👀
あっ、どこで売ってるか聞いて来ればよかった(≧▽≦)
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2023-10-27 20:29:25
目の前に来た時はネギ増しにしなくてよかったかなって
思ったけど、ネギ増しで正解❕
そして、さらにビールがよく合う(≧▽≦)

ことちゃんはヒトのモノはもらえないと学習しているようです!(^^)!
返信する
華ママさま (りぃ)
2023-10-27 20:32:22
ママさんも飲む派ですか!(^^)!
ネギ増しにしたので一層ビールに合ったかも👍
赤ヘルキャップ可愛いですよね(*^。^*)

ことちゃんはこの直前にたくさん食べていたのでガマン
できたんじゃないかな(≧▽≦)
返信する
力丸ママさま (りぃ)
2023-10-27 20:32:51
ことちゃんもワタシも安心です(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事