りぼん日記

二代目世界一可愛いチワワのことちゃんとかあちゃんの日常を綴ります。

元祖世界一可愛いりぼんも登場するよ!

あらまあ!

2020年01月05日 | 
りぼんさんは
おちっこの失敗がなくなってから・・・
 
だから
かあちゃんちに来て
一ヶ月後くらいから
 
夜寝るのは
かあちゃんのベッドです
 
 
リビングで
どんなに爆睡していても
かあちゃんが
電気を消して
寝室に移動すると
必ずついてきて一緒に寝ています
 
でも最近は
体がしんどいのと
ちょっとわすれっっぽくなってきてるのもあって
ついて来なくなってたんです
 
ただ
リビングだと寒いので
かあちゃんのベッドの下に
りぼんさんのベッドを置いて
そこで寝させてたんですね
 
 
それが
昨日の夜のこと
 
自分のベッドで目を覚ましたりぼんさん
 
かあちゃんのベッドに
上がってこようとしているではないですか
 
 
でも
後ろ足踏ん張りがきかないので
なかなか上がれない
 
抱っこで上げてあげると
 
早速
いつものように
ベッドの真ん中を陣取りました
 
そして
とっても気持ち良さそうに
おやすみなさい
 
 
 
たまたま偶然かもしれないけど
 
前のことを思い出してくれたのかな?
とか
しんどいのがちょっと治まったのかな?
とか
 
何となくうれしくなったかあちゃんなのでありました
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息つかせていただ... | トップ | やわやわ肉球。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんずまま)
2020-01-05 23:01:43
よかったですね~。
もしかしたら強制給餌で力がついたのかも。
そしてりぼんさんはもちろんお母さんのにおいにつつまれて眠るのが大好きなんでしょうね。
りぼんさんのお顔に「私の寝床はここでち!」って書いてありますもんね。
うちは反対に、ちょっと元気が出てきたら一緒のベッドを嫌ってキッチンの自分の寝床に行こうとしますが・・・(泣)
ごはんが毎日ある程度食べられたら、もうちょっと元気が出てくるかも・・・
りぼんさんとりぃさんにいい風が吹きますように。
返信する
Unknown (こた母)
2020-01-06 09:37:51
いや~ん、嬉しいですね♪
やっぱ、りぃさんの傍が安心するんだと
思います~。
安心のお顔で、ゆっくりネンネしてね♪
今週末、結婚式で帰省します。
行って帰るだけの、バタバタ帰省です!(汗)
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-01-06 14:39:50
よかった~~!
りぼんちゃん、元気になってきている証拠ですよね!!
やっぱり、ママさんと一緒にいるのが一番(^^♪
傍にいるだけで、安心ですから・・・

ごはん、食べて、もっともっと元気になってね♡
返信する
わんずままさま (りぃ)
2020-01-06 23:27:05
そうなんですね!
おとうと犬くんは元気が出ると一人で寝たいタイプなんですね。
十犬十色ですね(*´▽`*)

強制給餌の効果が出てると嬉しいんですが、今日病院で量ったら
体重減ってました(T_T) 何で???

今夜も一緒に寝られたらいいんだけどなあ・・・
返信する
こた母さま (りぃ)
2020-01-06 23:29:32
少しでも元気が出た証・・・ならうれしいんですけどね(T_T)

帰省ですかぁ~!(^^)!
でもバタバタなんですね(≧▽≦)
気を付けて帰ってきてくださいね~!
返信する
しんくんママさま (りぃ)
2020-01-06 23:31:12
ありがとうございます!
一緒にいることで安心感を持ってくれてるなら嬉しい限りです。

ワタシも頑張ってたくさんご飯食べさせます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事