おやぢのためいき EPISODEⅡ

ねこくん写真とおやぢミュージック、そして頚椎椎間板ヘルニア闘病記な日々

微熱おやぢの午後三時

2010年01月08日 | おやぢのためいき

ちやうど昨年の同じ頃だったらふか。

思うところあつて

生まれて初めて五分刈りにして見たが

だうしてこれがなかなか快適であつた。

それからずつと五分刈りを維持してきたのだが

「だうせなら一厘刈りが経済でもある」とばかりに刈り込んだら

頭ばかりが冷えて、だうも風邪をひいたやふだ。

微熱ではあるがぐらりぐらりと目が回り、寒気もする。

休みを取つて寝たり起きたりの午後三時。

貰ひものの柚子の砂糖漬けがあつたから

これを鉄瓶のお湯で割つて飲んだら

体が芯から温まつて幾分按配が良ひ。

さて、そろそろおかみさんが帰つてくるゆふぐれ時。

小言や愚痴を聞かされないやうに狸寝入りを決め込む事にする。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンペイ)
2010-01-08 22:04:23
風邪か‥‥。大丈夫???毛糸の帽子じゃダメだったか。。。
俺思うんだけど、おやかたって熱出すと文学モードにシフトするよなぁ(^◇^;)
森鴎外かと思った(^◇^;)

な~んも気にせずみんなのトコロに遊びに行っておくれよー。求められるうちが花ですぜ(^^)
お大事に。
返信する
Unknown (またさんの執事)
2010-01-09 17:29:48
おやかたさん、大丈夫ですか???
寒気がするなら、玉子酒とかどうでしょうか?

あぁ、でも奥様がちゃんと看病してくれますね
あまり無理なさらないように大人しくして、早く治してください。
お大事に。
返信する
Unknown (ハッチー)
2010-01-10 11:25:22
5分刈はいいですね
俺も、大好きな高倉健と同じようにと思い
ましたが、髪質が柔らかいので断念しました。1分刈は冬は厳しいですね。
返信する
願う!早期復活!!! (江ノ島ニャンコ)
2010-01-12 00:06:44
大丈夫ですか?おやかた!
風邪や食中毒になりやすい季節。
他にも、体には厳しい季節。
早く体調を整えて、帰って来てください。
(更新されずに寂しいです…)
返信する
Unknown (おやかた)
2010-01-17 23:39:31
いやはや、お見舞いの御礼をと思っていたのですが、次なる災難が降りかかり、遅くなってしまって申し訳ございません。

体調もPCも復活しましたので、元気に再開いたします!!

返信する

コメントを投稿