おやぢのためいき EPISODEⅡ

ねこくん写真とおやぢミュージック、そして頚椎椎間板ヘルニア闘病記な日々

やっちまったので暫くお休みを・・・(泣)

2010年01月12日 | おやぢのためいき

やっちまいました

OS(XP(古っ))が立ち上がりましぇん・・・

幸いな事に、ねこたん写真と、個人的に必要なデータは外付けディクスに保存していましたが、、二男の数百にも及ぶCDデータ、就活用データなどが、パーテイションで区切ってないOSと同じドライブ保存なので、リカバリーも即座にはできましぇん・・(大泣)
復旧方法としては新しく内蔵ディスクを買い、そこにXPを再インストールした後OSが壊れたままの旧ディスクは外付けディスクとしてデータを吸い上げる・・
こんな感じでいいんでしょうかね?(内蔵ディスクを外付け仕様にする方法がいまいちわからんけんども・・(汗))

とりあえず、水曜の公休日には復旧作業にいそしむつもりですが、なんせモウロクおやぢのやる事ですから、、(ダメなら暫くはこうして長男のノートから・・)

ではでは、幸運を祈ってくださいませ!!

交番くん:「みんな楽しみに待ってろし!!(甲州弁)」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テンペイ)
2010-01-12 18:50:23
俺を呼んだか?‥‥呼んどらんでもまぁいーや(^^ゞ
コメ見れるかどーかも分からんけんども。

・まずOSの不具合で間違いないですか?ハードウェア側の故障ってコトはない?HDDがクラッシュしてたら復旧は厳しいけど‥‥

・OSの場合、セーフモードでも立ち上がりませんか?もしセーフモードで走るなら、そこでバックアップ取れるはず。外部ドライブを認識すればだけど。
データの保証はできんけど、そのまま修復インストールって手も使えますよ。

・HDDが物理的に破損していなければ、おやかたさんが言ってる方法でOK。
内蔵ディスクを外付けにするには、本体にSATAのインターフェイス、そんでそのHDDを格納する筐体、それとSATAケーブルが必要になるけど、ジャンク品なら3千円もあれば揃うと思う。
ま~新しいHDD込みで1万コースかなぁ。

ともあれ幸運を祈ります、グッド・ラック(^^)v
あ、賀状サンクスです(^^)
返信する
Unknown (紫陽花)
2010-01-12 21:29:48
全然呼ばれてないですが、勝手に参上しましたm(__)m 全然解りませんが、大丈夫よ!おやかたさんなら(*^_^*)
ゆっくりお待ちしてます(^-^)
返信する
Unknown (かーやん)
2010-01-12 23:35:27
あら~、新年早々大変な事になっちゃいましたねぇ~!!

実は明日お休みなので、おやかたさんをお誘いしようと思っていたのですが…うーん、残念っ!!

また本年も何卒宜しくお願い致しますです、ハイ☆w
返信する
Unknown (おやかた)
2010-01-17 23:20:56
みなさま、ご心配をおかけいたしました。

セーフモードでも立ち上がらなかったもののハードディスクは壊れていませんでした!!

が、、、内臓HDをケチって買わずに、長男のノート経由で外付けHDにバックアップしたので、おっちゃんの管理者権限と長男の管理者権限が当たったせいか、おっちゃんのファイルは何一つコピーができましぇんでした・・(大泣)

さらにフォトショップエレメントだシルキーピックスだオフィスだウイルスバスターだと、、めんどいめんどい・・・

ちいと疲れましたが、徐々に復帰致しますのでよろしゅうに!!

返信する

コメントを投稿