タップダンサー加藤忠のblog

公式ホームページ
http://www.geocities.jp/s_tk_tap

タップの板

2011-07-05 22:42:56 | Weblog
今日はみすみさん宅にコンパネを頂きに行きました。そう…タップの板です。初めて成川とライブをやる時、彼が作ってくれた板、それから自分で作った板が三種類、今でも大切な楽器です。そして今日、みすみさんから頂いた(お預かりした)板。タップシューズで鳴らしたたくさんの傷跡………なんか意思を引き継いだ感じです。板の重さ以上に何となく運んでいても重たく感じました。大切に保管してまた新たに加工します。みすみさんに感謝です。タップシューズとタップ板。よく共演するミュージシャン達は靴より板をよく観察しています。そして板も大切な楽器だと皆さん理解してくれて…『床なんて何でもいいんでしょ~?』なんて言われて何度も悔しい思いをしました。木の床は保管やメンテナンスが大変ですが、シューズと同じように愛情込めて接してあげると喜んでくれますからね☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望寿命? (rico)
2011-07-06 12:45:34
そうですね…メンテナンス大事ですよね!!…趣味のバイクや車も,勿論第一に身体。暑さはまだ始まったばかり…気をつけてくださいね!!☆☆最近…ある程度健康なら80歳までは絶対生きてやろうと思ってます(笑)
返信する
ricoさんへ (加藤です)
2011-07-07 18:51:37
80歳ですか(笑)基本的に女性はしぶとい生き物ですから(笑)長生きしますよ☆夫婦でも旦那さんが亡くなっても女性は楽しんで生きてますよね、男はダメです(笑)
返信する

コメントを投稿