タップダンサー加藤忠のblog

公式ホームページ
http://www.geocities.jp/s_tk_tap

さすが!松本さん!

2008-01-25 23:31:40 | Weblog
ハンドクラップの発表会に向けて松本さんと一緒に踊る作品がようやく出来ました。これから踊り込みです。松本晋一さん………実は僕がJAM TAP COMPANYの公演で憧れていたタップダンサーが三人いました。川村隆英さん、佐藤勝さん、そして松本晋一さんです。この三人は今でも僕の憧れであり目標でもあります。その松本さんが僕の振り付けで踊ってくれるなんて当時は夢にも思っていませんでした。なのでかなり緊張の連続でした。なんとか最後まで仕上げて昨日何度も踊ってみました。さすが、松本さん、カッコイイんですね!僕の振り付けでも松本さんが踊ると本当にカッコイイです。僕も引っ張られて普段とは違う感覚で踊れています。負けず嫌いなのでなんとかついて行こうと必死ですよ!今回のテーマは(も)『情熱』です。これは僕の生涯のテーマです。小岩アーバンの舞台を目一杯使って楽しく緊張して踊りたいな!そして松本さんから少しでも何かを吸収してまたステップアップしたい!こんなチャンスはあまりないですからね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがの本人より (松本晋一)
2008-01-29 09:00:18
カトちゃん、こんにちは。たまに僕の変な事書いてくれてるからチェックしに来たら誉められてたのだ。コレヨンしんちゃん風に言えば「いや~それほどでも~」って感じです。

誉め殺し返すわけじゃないですが、僕が今まで見た男性デュオで最高なのは加藤&成川コンビです。あとはコンビじゃないけど川村&佐藤勝ですが。

穴田氏とリズムボーイズで踊る時は、穴ゴンが僕に呼吸を合わせてくれたり、僕のクセみたいなところを消化して踊りこなしてくれるので、僕は何も考えずに踊ってます。そして今回本当に何年ぶりに踊る他人の振付!カトちゃんの振りなので、カトちゃんからニュアンスをなんとか盗もうと頑張っております。でもカトちゃん独特の表現力があって、またカトちゃんじゃなきゃかもし出せない魅力があり、これはぜったい真似できないので、呼吸みたいなモノを合わせていければと思ってます。振付してもらっていても、自分にはない発想、ステップの展開があり僕はすごく楽しんでおります。それでは最後の踊り込みリハーサルよろしくお願いします。本番は楽しく踊らせて頂きますよ。
返信する
もうすぐですね。 (玲美奈です。)
2008-02-01 22:59:33
「こんなチャンスはあまりないですからね!」、、、。
あまりないんですか(泣)。

お二人ともプロになっても学ぶ姿勢を崩さない所が、やっぱりプロだな、という感じで、ワタクシもそうありたいなと思うのでありました。
返信する
お返事 (加藤です)
2008-02-05 22:05:08
松本さんへ:本当にありがとうございました。二人で踊ったこの作品は僕にとって忘れられない作品になります。また今月末に一緒に踊れるのを楽しみにしています。ルイルイ~
玲美奈さんへ:いつになっても自分をみつめ直す場所って大事なんですよ、またお待ちしていますよ~
返信する

コメントを投稿