タップダンサー加藤忠のblog

公式ホームページ
http://www.geocities.jp/s_tk_tap

こんな時こそ!

2009-11-08 07:39:02 | Weblog
忙しい~!忙しい~~~!時間がない~!なんて言ってる時こそ自主練する時間は再優先にとらなきゃいけません。もちろん目先の目標をこなしていく事も大切ですが、あくまでもそれは『振り、ステップを間違えないように練習する』だけであって自分の為の練習ではないからです。半年先、一年先、何年先…の為の練習をしっかりやらないと進歩ない人間になってしまいます。ありがたい事に僕のまわりにはそうやってきている先輩や仲間がいるので刺激にもなりますし、おそらくそれ以上に若いダンサー達は将来の為の練習をやっているんでしょう。自分もたまに教えの仕事はやっていますが、常にその時間の何倍も自分の練習をしないと駄目になってしまうと勝手に思っています。得に最近は強く思うようになりました。振り付けや作品作り、レッスン等に追われる中で自分を見失わない事…今年のタップインの舞台で教わった事…まわりに流されずに常に進歩するタップダンサーでありたいです。その為には自分の練習しかないんですね~今日も早起きしたので早くスタジオ行きます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪の永ちゃんM)
2009-11-09 14:37:55
いつも活躍が励みになっています。日頃の練習の大切さ、素晴らしいですね。その通りだと思いました。私は加藤さんのようにはできていません。何とか私もそうなるように生活を工夫しないとダメです。頑張ります。
返信する
大阪の永ちゃんさんへ (加藤です)
2009-11-10 11:10:46
いやいや~~~こうして書いて自分にプレッシャーかけてる事もあるんですよ(笑)なかなか難しい事ですけどね~頑張りますよ!ありがとう~!
返信する

コメントを投稿