SAKURA_grandmaのブログ

タッキーファンのSAKURA_grandmaのブログ
(☆平凡な毎日はタッキーと花々が癒し☆)

恐るべし

2017-05-18 23:09:22 | 日常の出来事
物心が付いた頃から山が好きで、よく山の絵を描いてたことを記憶しています
だけど子供の頃に家族で出掛けたことがあるのは箕面くらいで、山登りも健康のために始めたのが5年ほど前
実際には摩耶山と比叡山しか登ったことはありません
子供の頃に山を好きになった理由は定かではないけれど、今は山を登った時の達成感や山から見る景色に魅せられているので、山が見えると何故か嬉しくなります
昨日、今日と良いお天気で、堤防から山がはっきり見えてました
 
  17日の写真     18日の写真
今日は空が青いからでしょうか

川も青く見えてました
しかし天気予報ではPM2.5と黄砂はまだ続くとのこと・・・
 
綺麗な青空ですが、若干黄ばんで見えるような気がするのは私だけ・・・
堤防の草刈りはほぼ完了のようで、今日は刈った草をトラックに積み込み、どこかへ運んで行かれるところを見ました
 
  17日の写真     18日の写真
でも雑草は恐るべしですね

最初の方に刈られた所の雑草はもう伸びてました
この勢いだと夏頃には雑草を刈る前の堤防に戻ってしまいそうですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿