SAKURA_grandmaのブログ

タッキーファンのSAKURA_grandmaのブログ
(☆平凡な毎日はタッキーと花々が癒し☆)

ほしだ園地

2013-11-24 21:42:54 | 日常の出来事

今年はどこへ紅葉を見に行こうかと本屋さんで紅葉情報を物色していた時、偶然にほしだ園地が載っている雑誌を見付けました
その時に上の写真の吊り橋(星のブランコ)をSAKURAがひと目で気に入り、紅葉の見頃を狙って行くことに決めました
生まれてからずっと関西在住の私ですが、方向音痴なので雑誌にほしだ園地が交野市にあり京阪私市駅から歩いて40分と書かれてたけど、地名は知っていてもどの辺りなのかわかりませんでした
だから行く前に下調べ(サイトを見たり地図で場所を調べたり行き方を調べたり)をしっかりして、私市駅から40分がんばって歩くことにしたのです
下調べの段階で道路沿いを歩くわかりやすい道順だとわかり、雑誌にまで取り上げらてるし現地に行けば行き方は簡単にわかると思い込み、今日、地図も持たず出掛けたのです
しかし私市駅に着いた時、ほしだ園地への案内表示がなかったので愕然としました
慌ててスマホで地図を検索し、ほしだ園地を目指すと途中でほしだ園地へのハイキングコースと表示があったのでそちらの方へ・・・わざわざ書いてあるくらいだから、その道のほうが良いのかと思い、ハイキングコースを進むことにしました
直ぐに休憩所があったので、そこで昼食を取ってから歩き始めたのですが、ハイキングコースと書かれてあるだけあって結構な山道で、やっぱ吊り橋は山の中にあるからなんだろうなと思いながら頑張って歩きました
だけどハイキングコースを抜けると道路へ・・・出会った方に吊り橋へ行く道を聞くと、すごい階段があるけど頑張って下さいねと言われ、言われた道を進むとほしだ園地に着きました
暖かかったから大勢の人が訪れていて、吊り橋を目指す方もたくさんいたので直ぐにわかりましたが、確かにすごい階段をひたすら登りました

吊り橋も良かったけど、展望スポットからの眺めを見たら、いっぺんに疲れが吹き飛びました

紅葉はもう少しあとのほうが見事だったかもしれませんが、しっかり歩いて運動不足解消になった1日でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿