かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

いい仕事

2006-04-20 21:14:29 | ファッション・コスメ
四月初旬に修理に出していた靴が仕上がったので、今日、仕事帰りに早速取りに行ってきた。
修理前はつま先のゴムが擦り減って、革の部分まで擦り切れてたのだが、今日取りに行った時は、キレイに補修されていて、何事もなかったかのような感じだ。
予想をはるかに上回る仕上がりに、感激のあまり危うく泣きそうでした(笑)
しかも、修理代は3000円弱。
さすがに新品同様とまでは行かないけれど、つま先のへずれがきちんと補修されていて、これで3000円なのだから、新しい靴を買うことを考えたら数倍オトクだ。

昔から憧れだった「卑弥呼」の靴。
一足一万円後半ということで、なかなか買うのも大変で、セールになってようやく手が出せるくらい。(セールでも沢山買うには辛いけど・・・・)
普段はなかなか手が出せないので、専らセールを狙って買うことが多いけど、
たとえセールであっても会計時の店員さんのこの言葉はとても心強い。
「修理も行っておりますので、必要な時はいつでもお越し下さいね。」
普通、靴を買っても、店員さんに修理の案内はされない。
履いているうちにショボくなってしまっても、どうしていいかわからず、気付けば履かなくなっていることが多い。
一回、革が破れてしまって、買ったお店に修理出来るかどうか聞いたことあるが、
その時の店員さんの対応は、明らかに修理しない方向に話を持っていこうとしているように見てとれる。
その時は在庫があったので、新しいものと交換してもらったが、また破れそうになっていて、これ以上履き続けるのはちょっとばかり怖いものがある。
正直、「卑弥呼」も口先だけかな・・・と疑っていたけど、今日の仕上がりぶりに、ちょっとでも疑ってたのがとても申し訳なくなった。

デザインも私好みだし、種類も豊富だし、修理もきちんと対応してくれるしで、
店員さんはもちろん、職人さんもいい仕事してます♪
これからは「卑弥呼」一筋にしようかなと思った瞬間でもあった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー、お直し (ゴトウ)
2006-04-20 21:24:02
かみかみさん、いいですねー、お直し。気に入ったものはできれば手放したくないものね。私も学生時代から卑弥呼の靴は好きです。流行にあまり左右されず長く穿き続けられるのがいいですね。
返信する
はまりました! (かみかみ)
2006-04-21 21:39:05
お直し、とても高いイメージがあったので気が引けていたんですけど、案外、手頃な価格で直して貰えるので、これからどんどん活用させていただこうと思ってます。

アフターケアが受けられるのって心強いですよね~
返信する