かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

気付けば・・・・

2006-04-12 21:19:08 | ファッション・コスメ
ここ最近、一ヶ月~一ヵ月半に一度は美容院に行ってますが、髪を切る度に
「あ、切ったんだー」「そのほうが似合ってるよー」と褒められることが多くなってきています
どうも、思いっきりショートorショートに近いボブの方が周囲のウケがいいことが最近、判明しました。
「女の子はロングがいい!」という世の男子共のアホな理想論とは全く違う世界の話になってます・・・

現在の担当のTさんとは彼是3年の付き合いである。
私はどちらかと言うと、人見知りが激しく、同じところに長く居ついたことがなかったのですが、Tさんは同じ女性同士ということもあり、また、話が合うということもあり、切ってもらう度に、徐々に自分らしい髪型になりつつあります。

そりゃそうだよなー3年も担当してもらってたらいい所も悪いところも全てお見通しだよねー
今まで行ったところは、長くても1・2年。なぜか担当者は男性が多かった・・・
同じ人にしてもらっても、あまり変わり映えしなくなってきて、「何だかわかってもらえてないなー」と思うことが多かったけど、Tさんに関してはそういうことがなかったです。
むしろ、どんどん私のことをわかってもらえてるような気がするのです。
Tさんのお姉さんが私の実家の側に住んでいるということもあり、地元の話や、最近読んでいる本の話・映画の話で盛り上がってます。
ここまで来ると、ホント、信頼関係がメインだな~
今の状態だと、Tさん担当路線は変わりそうにありません。

「Tさんとはかれこれ※★年の付き合いですね~」
「時が過ぎるの、あっという間ですよね~」
「若者気分でおりましたが、実はオバサンの年齢なんですよね・・・」
数年後にはきっと、そんな会話がやりとりされていることと思います・・・・

最新の画像もっと見る