かみかみの徒然草

たっぷりの笑いにちょっぴりの涙と怒りをスパイスに、毎日を心豊かに生きよう~

健康診断の結果

2006-09-04 23:56:31 | 健康
先月の健康診断の結果が戻ってきた。
ちょうどその頃、プレス解禁間近で一刻を争う時期で、その疲労からか、鉛のように重くなった体を引きずって嫌々健診に行ってきたのですが、結果は思いのほか良かったです。
私にのしかかる仕事量は去年の数倍もあったにも関わらず、極めていい結果だった。
去年はちょうど異動したばかりの頃で、慣れない場所での積み重なるストレス・連日の飲み会で肝機能と脂質がやばかったのだが、今年は総コレステロール値が平均よりやや低め以外だった以外は極めて良好・・・・・
わけわからない・・・・・

今回は連日残業→晩ご飯は22時以降、昼は、過労で胃が弱ってご飯も少ししか食べられなかったという状態で、ハッキリ言って健康的とは言い難い生活だったのだが、私にとっては殺人的に忙しい日々の方がある意味健康を保つことが出来たらしいです。
私の場合、暇を持て余すとろくなことはないようで、常に何かしら忙しい状態にしておかないと駄目なようです・・・・
何か動いてないと駄目な体質は母方の祖母譲りです。

ちなみにうちの島の人たちの健康状態はと言えば・・・・
仕事のストレスがダイレクトに結果に出ておりました・・・・
サトパパは肝機能・脂質に注意信号が(←煙草吸い過ぎ!お昼抜きすぎ!)、
ランニング小僧は、糖代謝が基準より高すぎ(←お昼がお菓子は絶対変!!)という結果に・・・・・
立場が違うから責任の度合いは私と彼らとでは違うとは言え、自分の仕事ぶりといい、気合いはまだまだ足りないな・・・という感じ(泣)

でも、私も油断出来ないし、体重はもっと減らしていきたいので、
勉強で忙しくても、少なくとも週一日はスポーツクラブに行くように心がけてます。

最新の画像もっと見る