一姫一犬

一姫一犬 ワンダフルライフ

南翔饅頭店in六本木ヒルズ

2011-01-30 21:34:52 | 日記
うちの家族が上海在住だったころ、大好きだった小籠包の日本店に行ってきたらしい。カニミソ入りやフカヒレ入りもあるがノーマルは豚肉。お姉ちゃんはまだ2歳そこらだったがこの小籠包が大好きだった、で懐かしの味をあじわいにいったわけ。噂によると本場上海と味がちがうとか~。どうだった? ママさんいはく、まずはまわりの皮が分厚いのがちがうとか~値段が六本木価格だったとか~。でママさん店の人に皮が分厚いと言ってみたらしい、パパさんが小籠包を食べ慣れない日本人用に汁がこぼれないよう分厚くしたんじゃないかというのをママさんは確かめたかったらしく。ビンゴ!多少分厚くしましたと。ただ~やはり小麦粉っぽいというか~薄くてツルンといくらでも食べれた上海の小籠包と違うかなと。味はいいかんじでチャーハンもおいしかったと。ますます上海の小籠包が食べたくなり春休み行きますかと。おらはまた留守番か?小籠包食わせろ。六本木ヒルズとやらにも行きたいのだ。セレブなかわいこちゃんに会えそうな予感。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいよね! (まねきくま)
2011-01-30 22:23:59
ときどきそちらで小龍包食べます♪そっか、少し皮がちがうのですね。。。では是非上海で食べ比べてみなくては~ いきたいところがたくさん!です
うちも好き (アンジーママ)
2011-01-31 08:49:48
3、4年前に店内改装してメニューも変わって皮も厚くなったよね。大テーブルに相席だった頃より入りやすく雰囲気もGOOD♪好みでしょうが、私も薄い皮の上海仕込み、また食べたい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。