日々ぬるま湯

バイクを中心とした日常でふと思うことを
自分勝手に綴ってみる

言う?言わない?

2005-10-17 22:43:56 | Weblog
でくわすといつも迷う(゜Д゜≡゜Д゜)


街中などで、たまーに見かけるのだが
男性だったらズボンのチャック全開な人
女性だったらスカートのチャック開いてる人
こんなときどうする?言う?見てみぬふり?
同性なら言うのにどうってことないが
異性のときはちょっとためらうんだよなー(´-`).。oO(・・・・言うべきか)
昨日、前を歩いている女性がストッキングに
後ろのスカート巻き込んでたんだよね
近所の人なのか?遠くから来た人か?
その間ずっとそのままってのも忍びない
このときは、足早に追い越しつつ「スカート巻き込んでますよ」
と言いつつ、振り返らずに歩き去ることにした
面と向かってだと言いづらいよなー
さて、皆さんどうしてます?

いっそのこと

2005-10-10 00:44:09 | Weblog
まだ3万キロなのに・・・・('A`)


V-MAXが今月車検、いつもだとユーザー車検で済ますのだが
初登録が1995年もう10年落ちだしバイク屋に見てもらうことにした
10年落ちの割りに走行距離は少なめで約3万キロ
気持ち的には「まあ、まだいけるだろう」くらいだったのだが
プロから見ると「よくこれで走ってたね」だそうだ (´・ω・`)
V-MAXはエンジンに対してフレームが弱く、
エンジンの力でフレームがよれていってしまい
結果、フロント、リア周りのベアリング、サス、ギアがすべてだめ
消耗品もろもろ換えて概算で50~60万コース_| ̄|○ナンテコッタ
買い替えも考えたが、今のところ他に乗りたいバイクもないし
直す・・・・・・・んーどうっすか・・・・・買い替え?いやいや・・・・どうす・・・・・・・(エンドレス


富士ショートコース感想

2005-10-06 23:57:40 | Weblog
ひざの感触もなめらか


先日、走行してきた富士ショートコースの感想
FISCOはアップダウンがあり多彩なレイアウトが出来ることが特徴
コントロールタワー二階には観覧席もあり全体を見渡すことが出来ます
ただピットロードからはメインストレート以外はほとんど見ることが出来ず
ここがちょっと不満ですねー
2コーナーからのぼりが始まりメインストレートから下るレイアウトになっています
KSRのような小排気量だと1コーナー高速S字から2コーナーのぼりにかけて
うまく入っていかないと失速します
2コーナー内側は荒れているのでアウトから速度を殺さずに入っていくのがいい感じ
後のコーナーはKSRだと抜くラインがいくらでもあるので
周りの状況を見てその時々で走れます
前車をパスするコーナーは2コーナー上りと5コーナー立ち上がりが一番パスしやすいかと
なにしろFISCOはKSRには広すぎ
俺としてはカートコースの方が性に合いますね


路面ですが、さすが富士スピードウェイ実に滑らか
ニースライダーにあたる感触がシューって抵抗なく滑っていきます
筑波ではガリガリした感触ですが、やはり違いますなー
コーナーでのタイヤの食いつきや、ブレーキ時の安定感もかなり良し

後は俺が広いコースの使い方に慣れればもうちょっと上を目指せそうな気がします
(気持ちだけは表彰台を目指すw)


富士スピードウェイその後

2005-10-03 23:56:59 | Weblog
泣きっ面に蜂ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



行って来ましたよ富士スピードウェイKSR2時間耐久
前回の富士は土砂降りだったが今回は快晴
いつも後半リアが滑り出すので
いつものDUNLOP・TT91GP・100/90-12からR120/80-12へ変更
10分の練習走行ご本戦開始
新品タイヤなのでここではライン取りの確認
練習走行も終わり本戦開始
5週ほど走り新品タイヤの皮も剥けてきたようだしペースUp
120タイヤいいね!実にいい!!
切り替えしが遅くなるって言われてたけど
いつも練習しているカートコースが激狭なせいか
広い富士のコースではまったく気にならない
コーナーの安定性も100に比べて段違い、いいよー120いいよー!!
なんてことを考えながら前車をパスしたときにそれは起こった















転倒→後続車に轢かれる!!!


詳細はこう
120タイヤに気を良くしてコーナー手前で前車をパス
コーナーフルバンク
抜かれたライダー抜き返そうとコーナーアウトから俺の斜め後ろへ接触
俺 モ(゜∀゜)━ウ( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!転倒
転がる俺
後続車 Σ(´д` )ヒトコロブ、オレヨケル、ムリポ-------!!!
背中がわ腰上を轢かれる
(#゜Д゜)グボァ!!!!

ピット入口を過ぎてからの転倒だったため
1週してからピットイン
チームの人たちも俺の背中を乗り越えられるところを目撃
轢いて行った車両は転倒せず走っていったようだ
その後なんとか完走

本日の富士スピードウェイ
転倒多数(轢かれた人1名)

怪我は打ち身のみ、丈夫に産んでくれた親に感謝
今回も無転倒完走、無理でした。
次回は転倒せずに走れるかな・・・・・
そうそう順位は20台中10位でした

富士スピードウェイ

2005-10-01 21:37:28 | Weblog
自己申告?(゜Д゜)ハア?


明日は富士ショートコースでKSRのミニレース
準備もOK、バイクもトランポに乗せたOk
ワクテカしながら参加案内を呼んでいると
ラップタイムは自己申告と・・・・・
なんで富士スピードウェイで手計測?
2時間耐久なのに手計測?
何百週も走るのに手計測?
カートコースかっての!!
参加費は前回の筑波の時と同じってことは
コース使用料が高くてトラポンまでまわらなかったんだろな・・・
1年前の富士では同金額でトラポン使えたのにナー
過去のレースで漏れなく転倒している俺ですが
今回は無転倒で帰ってこれるか・・・・無理かな( ゜Д゜)y─┛~~ 多分・・・・