街角スナップ 2011-03-30 22:59:37 | 風景 地下通路は開通したが、地上は工事中です 昔に比べ随分とコンパクトになりましたね ショベル « 街角スナップ | トップ | 日産ギャラリー »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (鉄ネット・タカ) 2011-04-04 08:52:02 お久しぶりです。今時のバックホウ、といっても10年位前からこのタイプのボディが主流です。「後方小旋回」とか「超小旋回」とかいわれるやつで、リア廻りのオーバーハングがなく、旋回してもお尻がキャタピラからはみ出さないのです。作業半径が縮小できて狭いところでも作業が出来る以上に、キャタピラ付近でも作業員との接触が防止できる安全なカタチになってます。今は、写真の0.2m3クラスのミニバックホウ以外でも、割と大型の0.7m3(2t位)クラスのバックホウもこのスタイルが主流になってきてます。by 土建屋のプチ情報w 返信する Unknown (シロ) 2011-04-05 01:04:11 鉄ネット・タカ様お久しぶりです。色々とご活躍の様子拝見してましたウオッチしていただいて感謝でつ旋回時に恐怖心をあおるデカいショベルは、少なくなりましたねなるほど良くみると、お尻がキャタピラからはみ出さないですね 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
今時のバックホウ、といっても10年位前からこのタイプのボディが主流です。「後方小旋回」とか「超小旋回」とかいわれるやつで、リア廻りのオーバーハングがなく、旋回してもお尻がキャタピラからはみ出さないのです。
作業半径が縮小できて狭いところでも作業が出来る以上に、キャタピラ付近でも作業員との接触が防止できる安全なカタチになってます。
今は、写真の0.2m3クラスのミニバックホウ以外でも、割と大型の0.7m3(2t位)クラスのバックホウもこのスタイルが主流になってきてます。
by 土建屋のプチ情報w
お久しぶりです。色々とご活躍の様子拝見してました
ウオッチしていただいて感謝でつ
旋回時に恐怖心をあおるデカいショベルは、
少なくなりましたね
なるほど良くみると、お尻がキャタピラからはみ出さないですね