人生楽しく生きようぜ~

趣味を持つ事は人生を楽しく送る為の第一歩!!

NYダウの動きから!?

2018年02月21日 03時06分41秒 | 株投資

本日、NYダウが下げからの始まりですね。

ですが、何となく持ち返してきてる!?っと言う事は、明日の動き(今日か!?)は下げ始まりかもね。

でも、大して大きく動いてる訳でもないので、日本の日経相場には差ほど影響がしない様な気がするのは私だけでしょうか??

ただ、外国人投資家は買いは入れて来ない様な気もするので、底支えが日本投資家が出来てれば、大して影響はないだろう。ですが、ドルが昨日より上がり出してると言うのはちょっと気に成る。

私の基準で考えるのは、NYダウが1番で次はVIX恐怖指数で3番目にドルの相場。現在では110円を割ると外人投資家は大して日本株に手を出して来ないような感じで、110円以上に成ると外国人投資家が日本株を買いだしてくるような気がする。

これは私が勝手に思い込んでるだけですけどね。だから、トランプショックの後に外人投資家は日本株を大半手放したのではないか?っと考えると明日の相場は大して上がりもしないし、下がりもしないだろうと勝手に推測してます。

っと言う事は、私的には取引は参加出来ないと言う事に成る訳だ。つまらん相場ですな・・・。

でも、売れそうなのが385円で200株!カブドットコム証券です。後一息上がれば、コストダウンの為の売りが成立する!その後は欲を言うなら、30円位一気に下がってくれれば、買いを三段入れれるのでまたまたラッキーwまあ、そんなに上手くは行かないだろうけどさ。楽しみだぜw

ただ、三月配当確定銘柄がそれなりに在るから、その動きも注意して見て行かないとねwある程度の所で一回売ると言う方法を採るか?そのまま配当を確定させると言う方法を採るか?まあ、配当確定日後は必ずいくらかは下がるだろうから、その時が勝負と言えるだろうね。

どこまで買いを入れるか?見極めたいと思います。

ちなみに2月の決算銘柄は現在の注目銘柄には入って居ないので、普段の相場の上がり下がりだけを気にしてる段階なので2月はトランプに感謝だねw2月だけでもそれなりに差額利益が取れましたのでww

現時点では31491円の利益に成ってるww本当は8万くらい取りたいんですけどね。まあ、リスクを少なく利益を確実に上げると言う事はこんなもんですかね。まあ、損して無いだけマシかなww

2月の動きで結構損した人居るみたいだしね!それから見るとまずまずの結果と言えるでしょう。まだ残りが少しあるので、少しでも多くの差額利益を出したいものですねww

今後の動きに、ご期待ください。

現在の状況

JHR 79200円 +200円    2株   平均コスト 55150円  目標株価90000円

kabu.com 381円 +2円  400株  平均コスト 315円   目標株価420円

INV 49050円 +350円   1株   平均コスト 33750円  目標株価58000円

サムティレジ 96500円 +1600円   1株  平均コスト  83500円 目標株価113000円

エフティG 1025円 +0円    100株  平均コスト 901円 目標株価1180円

双日   346円 -1円   200株  平均コスト 338円  目標株価 405円

まあ、こんな感じです。

そろそろ寝ないと明日も店に出ないと行けないので寝るとします。

皆さんも株ライフをエンジョーイしてくださいねw

私は昨日と同じ網を張って引っ掛かて来るのを待ちます。チョット一段高い所での待ちに変えました。

また、双日に関しては、10円単位で網を掛けていましたが、動きが小幅と言う事も在り、5円単位で網を掛け直しましたよw

現物は200株取引で、信用は現物で網を掛けてる下に来た時に5円単位で500株ずつの網を300円前後の所まで張ってます。まあ、そこまで下がって来る事は明日だけでは無いでしょうから明日の仕掛けとしては充分だと思ってます。まあ、他にも銘柄で網の張る幅は違いますが、結構下まで張ってるつもりです。

今の相場が下がるなら買う!上がるならコストダウンの為の売り!こう見ると、目標まで早く行きそうなのは、カブドットコムの様な気もするがそれは一旦のゴールで在って、ある意味スタート地点でもある事です。そっから上がり下がって来た時に買い戻せば、スタートに成る。

一度、しっかり見ていた銘柄は、買う前に見てるよりもしっかり相場が見えて来るものなので、上がり過ぎた株には興味が無くなる。その時はリストからも外す。これが私流w新たなる銘柄を見つける時でもあるのですがねw

今後も注目銘柄など買いを入れた銘柄などは全て公開して行きますよw

こんな日記をして何か徳でもあるの?って聞く人も居ますが、私の中ではこれを見る事で、誰かの?何かの?役に立てればと思ってるだけで在って、これで利益が出るとも思わないし、出すつもりもない。

ただ、自分自身も落ち込む事や失敗する事も在るのですが、そんな時に今まで頂いた応援メールや励ましのメールなどを見る事でモチベーションが上がると言うか?何と言うか?自分の自信に繋がったりもする。だから、こんな事をしてるだけで、これは誰の為??

最終的には自分の為なんですよw

私の情報で感謝してくれる人が居るなら、私のお店に来て儲かった分で買い物してってくださいなwって感じですよw

お中元やギフトも予約入れてくれるとありがたいかなwwなんてねw

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿