sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

MUKAWA②

2008-03-27 | バードウォッチング
北海道オープンの打ち上げによる、二日酔いで昼過ぎに札幌を出発。

夕方、勇払・鵡川を回ってみるもいまいち・・・
翌日に期待して、道の駅「四季の館」で車中泊。

朝はまず、鵡川河口を丹念に探索。
するとツメナガホオジロを確認。
しかし、撮影するまもなく遥か彼方へ・・・

他にはハクチョウやヒシクイがいた。





他にはハイイロチュウヒ、オオタカ、オオワシ、オジロワシなど。










鵡川を離れて、植苗の方へ。

前回とは違い、ガンの群れは鵡川周辺ではなく、ウトナイ湖周辺へ移動していた。



○リガネだとか、○クガンだとか、○ジュウカラガンなんかを探してみたけど、
群れは落ち着かずすぐに飛んでしまった・・・


その後、再び勇払・鵡川を探すも特に大したものは見つからず・・・
ちょっと消化不良で鵡川を後にした。







最新の画像もっと見る