sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

気付けば・・・

2006-08-18 | その他
昨日山の中から帰ってきました。
山の中はいい虫・悪い虫、どちらも沢山いて、
嬉しいやら辛いやら・・・汗
もうアブの襲撃には大部慣れました。
やつらは・・・
①黒い服を着ない
②近づいてきても振り払わない
の2点に注意すれば刺してくることは無いと思います。

いい虫の写真も載せておきます。

【シータテハ】


【アカマダラ】
北海道限定の蝶です。


【ミヤマアカネ】

最近、虫(特にトンボとチョウ)に気が散っちゃって、
鳥の調査に身が入りません(笑)
しかも今回は車があったのでラジオでひたすら甲子園を聴いていて、
余計に気が散りました。
そしてラジオで甲子園中継を聞くのは予想以上に面白いということを発見しました。
まじお勧めです!!
想像力がかきたてられます。

ってまぁ冗談ですけど・・・
ちゃんと鳥の調査の結果は残してますのでご安心を。


で、タイトルの「気付けば・・・」ってのは、
札幌にいるのも残り一週間ってことです。
正直寂しいです。

はぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたこーじ)
2006-08-19 04:08:57
まだ函館行けるかわかんねーぞ!少なくても俺は本気でわからない・・
返信する
Unknown (クラ)
2006-08-19 19:20:31
>きたこーじ

大丈夫っしょ!!?
返信する