sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

今シーズンもあたってます!!

2009-01-16 | バードウォッチング
今シーズンも結構見ます。

ただ昨シーズンみたいに何処行ってもいるわけではないですが・・・

昨シーズンは本当に何処にでもいましたからねぇ。


今日ようやくじっくり見ることができました!!


しっかり枝が被ってます(T_T)

夢中でカラマツの実を食べていました。








なぜかしっかり撮れるのは雌ばかり・・・


ベニヒワは群自体が落ち着かないというか、人への警戒心は薄いのですが、
車が通るたびに飛びまわってその度にカラマツのてっぺんにいってしまって・・・

徐々に降りてきたと思ったらこの群もどこかへ行ってしまった・・・


今日は150羽±、60羽±、20羽±の群を見ました!



それにしてもベニヒワ見つけると、

「よし!コベニヒワ探すぞ!!」

って気になるのですが、観察しだすと可愛いし綺麗だしそんなことを忘れてしまいます(^_^;)


これからもベニヒワを撮影をちょくちょくしたいものです。



オマケ・・・


今シーズンはマヒワも多いです。
この写真、青空とマヒワの黄色の対比がかなり良い感じ!!
お気に入りの一枚です。

ベニヒワを探しているとかなり見かけます。

ベニヒワはカラマツ、マヒワはハンノキが好きみたいです。


最新の画像もっと見る