sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

今更2007年を振り返る②

2008-01-08 | バードウォッチング
2007年の年間確認種は223種。

・・・例年になく少ない。


ライファーはツノメドリ・チシマウガラス・アナドリの3種。

これまた少ない。
全部航路だ(^_^;)
しかもどれも写真なし・・・

まぁ去年は道南からほとんど出ずに鳥を見てたわけだからしょうがないか。
唯一道南を脱出した天売島はハズレだったし・・・

1~3月はカモメとか大間航路ばっかだった気がする。


【アメリカセグロカモメ】


【モンゴルカモメ】

こんなカモメが印象的でした。


他にはこんなのも・・・

【ツクシガモ】


【オオマシコ】


夏はアカショウビン以外に印象ない(^_^;)

【アカショウビン】

秋は乗船での海鳥。

【トウゾクカモメ】

そして12月はカモメと猛禽類。

【コチョウゲンボウ】


【カナダカモメ】

そういえば今シーズンはベニヒワがあたりですね。

【ベニヒワ】


振り返ってみると鳥的には微妙な一年だったのかもしれない・・・

でも一眼レフを初めて楽しみが増えた一年でもあったかも!!

今年はもっと色んな写真を撮りたい!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (スマイル)
2008-01-09 09:25:22
鳥って普段は気にしてないですけど
よく見るときれいな鳥とか
いろんな鳥いますよね

返信する
Unknown (クラ@函館)
2008-01-10 17:21:56
>スマイルさん
こんにちは。

鳥はいいですよ!!
いろんな鳥もいるのもそうだし、
いろんな表情を見せてくれます。

身近にいるスズメとかカラスとかでも色んな仕草を見せてくれて可愛いです。
返信する