sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

カナダ2個体などなど

2007-12-23 | カモメ
まずはカナダカモメ。
いつもの2個体が両方いました!!





後ろはカモメ。
小さい!!
そして可愛い。
上の写真は特に納得いく写真が撮れました。
去年の写真と初列を比べたところ、多分同一個体でいいかと・・・
去年“かんたろう”と呼んでいた個体。
由来はこの個体が発見された海岸に「函太郎」という回転寿司があるから。
・・・という安直なもの(^_^;)






もう一個体は通称“めやに”。
コイツも2年連続の飛来です。
この日は飛翔も綺麗に撮れました。


この日はカナダ以外にも注目した個体が二つ・・・







まずはコイツ。
多分モンゴルカモメJuv.→1wでいいかと思う・・・
肩羽は換羽が始まっている。
今シーズンは何度かそれっぽいのは見ているが、
撮影できたのは初めて。
今後も居着くかどうか注目。




セグロJuv.またはホイ系。
この手は難しい・・・
飛翔が撮れてないのでなんとも言えない感じ。
コイツも今後に要注目。



今シーズンも大森海岸のカモメがアツい!!







最新の画像もっと見る