sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

函館にもこの季節がやってまいりました

2006-11-12 | その他
そう雪の季節です!!
今日は函館の平地でもちらちらと舞っていました。
そして函館市街地を見下ろす山々も雪化粧をしておりました。



そんななか、航路調査が欠航の影響で中止となった腹いせに、
函館のフェリー埠頭周辺で鳥を探しました。


このスズガモは背中に成鳥羽が見え始めているので雄の幼鳥から成長へ換羽中ってところでしょうか??

カモメはあまりいませんでした・・・

【カモメ】

ハヤブサもいました。
大きさから雄の幼鳥かなと思いました。




これからはやたらと寒い季節になりますが、鳥もセパも意識高く頑張っていこうと思います。


最新の画像もっと見る