sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

ようやく PartⅡ

2008-02-05 | バードウォッチング
いつも僕らの期待を裏切り続けていた砂崎がついにやってくれました!!

この冬、砂崎に通うこと5回目・・・

いつも寒風吹き荒れる原野を歩き回ったかいがありました。



一昨年の冬に鵡川で見て以来のご対面・・・

雄成鳥冬羽と思われます。

1羽しかいませんでしたが大満足!!

見つけた時は興奮しましたね(^_^)


先日のケアシノスリといい、ここのところ鳥運上昇中!

しかも、有言実行な感じが凄い!!

後はツメナガホオジロかな。

ここは調子に乗って、コベニヒワとかシロハヤブサとか言っておくと、
近々見られるかも・・・

まだまだ寒いけど頑張ります!!





最新の画像もっと見る