sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

7月25日水曜日

2007-08-03 | その他

【駒ケ岳】

朝飯前に大沼を一周。


【ミドリシジミ♀】
ようやく今シーズンちゃんと見れた!!
多分だたミドリシジミでいいと思うが・・・


【エゾアオイトトンボ】
エゾアオイトも成熟してきて、粉を吹いてる個体が多かった。
他のトンボは特になし・・・
まぁ朝早かったのでしょうがないか・・・


その後は江差のほうへ向かった。

八雲から熊石に抜ける「雲石峠」はかなり山深かった。
登山ガイドを見ると、結構楽しそうな山があるのでそのうちぜひ登ろうと思った。

乙部町の「鮪ノ岬」で下の岸壁に遭遇。



何でも「柱状節理」の向きが途中で変わったとか・・・
なかなか凄いところだった。

それにしても日本海側はなんとなくさびれている・・・
曇ったせいもあるかもしれないけど、なんか寂しい感じ。
山陰地方と同じにおいを感じた。


夜は函館に戻ってバイト。
疲れた・・・


最新の画像もっと見る