sepak鳥in札幌→函館→札幌

北海道から、鳥や虫や植物のこと・セパタクローのことを気長に書いていこうと思います。

ふぅ~疲れた・・・

2006-03-07 | バードウォッチング
バイトから帰ってきました。
そこまで寒くなかったけど、
“歩くと汗だく・とまると寒い”っていういや~な感じの気温でした。

きれいに撮れた写真を貼ります。

こいつはいっぱいいました。


普通種です。


そしては問題はコイツです!

これが噂の“セッケイカワゲラ”ってやつですかねぇ・・・?
ご存知の方がいましたら、お知らせください!!

明日は日帰りで道南に行ってきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (KUWAKIRA)
2006-03-07 18:15:56
セッケイカワゲラではないけど、近い仲間です。

たぶん、オナシカワゲラ科の一種かなぁ・・・



http://homepage.mac.com/kawagera/plec/index_j.html



明日はバタバタだけど、4649!
返信する
このホームページによれば・・・ (クラ)
2006-03-10 22:20:40
ミジカオクロカワゲラ属に見えませんか??

返信する